-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
E491系に振り回されて・・・
2013-07-28 Sun 01:47
投稿がやや遅れてしまいましたが、撮影したこの日は湘南近辺にE491系が久々に現れました。

まず、'通路線'を通るとの事だったのでそこに向かいましたが、動画は撮れたものの肝心の写真の方は失敗するという残念な結果に。
とりあえず動画からどうぞ。



試9053M 撮影場所:本郷台~大船間(笠間大橋上)
今更ながら3両で4つもパンタを装備している事が分かりました。

E491系 試9550M

データE491系 試9050?M 勝田車両センター所属

撮影場所:辻堂~藤沢間
悔しいので茅ヶ崎のお昼寝時間を活用して上りを見るために移動します。この日は貨物線でもいろいろと面白みのある列車が下りで見れました。
そして本番。串パンは免れたので良しとします。
いつの間にか小田原より二つのパンタが上がっています。
最後に旅客を下るというのでそちらも見ることに。

185系 C1+OM6 8030M
データ185系 C1+OM6編成 8030M 大宮車両センター所属 旧塗装+新前橋色?

撮影場所:藤沢~大船間
ここには僕の他に1名しかいなかったので油断していたらなにやらとんでも無い編成が通過していきました。マイッタ。
7連の185系に関しては本当に色の組み合わせが豊富になりましたね・・・。

E491系
撮影場所:同上
そして三度この列車。
なんだかんだでここで撮るのが一番性に合うようでした。
今回は半年近くのブランクからの復帰だった為失敗しまくる結果となりました。
定期的に鉄分を補給しないといけませんね(笑)

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

blogramのブログランキング





Ps:East-i E の前パンが可愛かったな(笑)
Edit | 御意見 | 別窓 | JR east | コメント:0 | トラックバック:0 |
10/6 撮影分 (午前)
2012-10-06 Sat 15:31
こんにちは。今日は朝から東海道線でイベント列車的なものが次々と来ました。
185 OM08

データ185系 OM08編成 9012?M 大宮車両センター所属 157系ふう塗装

撮影場所:藤沢~大船間
巷で噂になっていた湘南日光号です。小田原方の先頭車はヘッドマークがさらに簡略化されていました。
この編成の東海道線走行は「特急あまぎ号」以来でしょうか?


続きます
Edit | 御意見 | 別窓 | JR east | コメント:0 | トラックバック:0 |
旧塗装の185系 15連
2012-07-05 Thu 19:25
こんばんは。前回の記事「やる気なくしました・・・。」で書いたとおり、本日も185系C1編成とA8編成は連結して運行していました。
185系 C1

データ:185系 C1+A8編成 田町車両センター所属 どちらも復刻旧塗装
撮影場所:藤沢~大船間
定番の辻堂~藤沢間に行こうとしましたが、時間の問題で藤沢~大船間に妥協してここに。
が、ここでは15両キレイに入らないことをすっかり忘れていました。
それでも一応見れた事に満足しました。
続きます
Edit | 御意見 | 別窓 | JR east | コメント:0 | トラックバック:0 |
なぜかぞろぞろと・・・
2012-06-18 Mon 00:46
こんばんは。今日は北鎌倉付近にお出かけしてきました。
目的:そりゃぁ電車の撮影でしょう。
189 N102
9771M 189系N102編成 撮影地:大船〜北鎌倉間
まずは奥多摩から来る「快速 鎌倉あじさい号」。先週も長野の車両だったので今回も・・・、と思ったら大当たり。
普段横須賀線には現れない珍しい車両でした。次回はいつ入線するのかな?

そしてこの後は団臨の回送を撮るだけだったのですが・・・。
続きます

Edit | 御意見 | 別窓 | JR east | コメント:0 | トラックバック:0 |
Y153記念列車「クルーズ便」 2日目
2012-06-04 Mon 20:17
こんばんは。今日は昨日運転されたあの列車を紹介。
183 マリ31編成
回9872M? 183系マリ31編成 撮影地:鎌倉踏切
6月の1・2・3日に横浜セントラルタウンフェスティバル「Y153」が行われたのにあわせ、2・3日に「Y153記念列車で行く横浜」のシャトル便とクルーズ便が運転されました。
この写真は国府津からの回送です。東海道線を走る旧あずさ色。一体ここはどこ?
続きます
Edit | 御意見 | 別窓 | JR east | コメント:0 | トラックバック:1 |
| 大船経由フラフラ撮影循環 | NEXT
