-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
モノレール 555Fのその後
2014-09-07 Sun 01:22
  こんばんは。以前に「さよなら」表示を掲げて走行する555Fの記事を書きましたが、その後の状況について私情も混ぜながら書きたいと思います。
ひとまず箇条書きふうで一連の流れをまとめてしまいます。

555F

下に続く
Edit | 御意見 | 別窓 | 東日本 私鉄 | コメント:0 | トラックバック:0 |
さよなら表示の555F
2014-07-05 Sat 21:00
  こんばんは。このカテゴリ単位で考えると二年ぶりの更新です(笑)
  今回は表題の通りさよなら表示を掲げて走っている湘南モノレールの555Fを撮りに行ってきました。

555F

555F


データ500形550番台 555F 深沢車庫所属
撮影場所:大船~富士見町間
両側とも進行方向に合わせたデザインとなっている為二枚とりあえず載せました。
大船方が観音様、江ノ島方が海になっていますが、一言コメントも変えるとはさすがです(笑)

折角なので今年流行の色で登場した5607Fも下に載せます。

5607F


データ5000形5600番台 5607F 深沢車庫所属
撮影場所:大船~富士見町間
京急のイエロートレインが騒がれていた頃に運用を開始した最新編成です。
555Fの置き換え目的で登場しましたが、登場時には工場への入場編成がいたため今のところ共存している状況です。
午後に出向いた為、右側面に光が回らず真っ暗になってしまったのが残念なところ。

555Fが'さよなら~'の掲示を始める前後から入場していた編成(559F)もこの間出場した事により、いよいよ555Fも引退となりそうです。
少なくとも一昨日(7/3)までは動いていたようですが、もし見に行かれるのでしたら近日中をおすすめします。


End.

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

blogramのブログランキング


Edit | 御意見 | 別窓 | 東日本 私鉄 | コメント:0 | トラックバック:0 |
えのしま75号
2012-07-28 Sat 16:42
平日のえのしま線ではえのしま75号とホームウェイ85号に限って基本的にLSEを使用しています。
7004F

データ:7000系 LSE 7004F 海老名電車区所属 えのしま75号
撮影場所:善行~藤沢本町間
夜7時前の到着の為、この夏場の時期しか撮影できない列車です。
さらに夏なので折り返し臨時えのしま50号にもされています。
ちなみに臨時列車の時は臨時表示で走る事が多いようでした。
小田急のことですからいつ置き換えてもおかしくなさそうな車両です。いつまで江ノ島線で定期的にみれるかどうかですね・・・。

最後にどちらもクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
Edit | 御意見 | 別窓 | 東日本 私鉄 | コメント:0 | トラックバック:0 |
またしても派手なF-TrainⅡ 3093F
2012-07-21 Sat 17:28
今回は昨日から運行を開始したF-TrainⅡです。
3093F

データ:3000系 3093F F-TrainⅡ 海老名電車区所属
撮影場所:大和駅
どうせ江ノ島線に来るなら同業者さんのいなさそうな場所で撮影と考え、大和駅へ。
しかし、実際は自分を含めて7人。正直言って定員です。
結構知っている方が多いものですね・・・。
まぁ小田急電鉄さんのホームページに載っていりゃみんな来ますわな。
一応続きます
Edit | 御意見 | 別窓 | 東日本 私鉄 | コメント:0 | トラックバック:0 |
藤沢駅に現れた謎の回送列車
2012-07-21 Sat 11:03
今回は藤沢駅に来た回送列車です。
藤沢駅
撮影場所:藤沢駅
普段は2番ホームで客扱いするのに、「3番ホームに回送列車がまいります・・・」
という放送が流れたので、待っていました。
すると・・・、
続きます
Edit | 御意見 | 別窓 | 東日本 私鉄 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 大船経由フラフラ撮影循環 | NEXT
