-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
都営の試作ハイブリッド車
2014-08-17 Sun 23:07
こんばんは。
先日ようやく都営バスで試験運行を続けている試作車を撮影できましたので今回はそれを載せたいと思います。

まずは比較用の車から。

S-V294

下に続く
Edit | 御意見 | 別窓 | その他のバス | コメント:0 | トラックバック:0 |
AO384を見に行くの巻
2014-05-12 Mon 01:42
お待たせしました。待望(?)の~RJ~の記事の続編です。
前回書いたとおりセンター南駅まで移動しますが、まずはその前の1コマから。

AO571/6-3862/NJ356


データ(左)AO571/三菱/PK-MK27FH 2004年度導入 【横浜200か 16-39】青葉台営業所所属
(中)6-3862/日野/PJ-KV234L1 2006年度導入 【横浜200か 22-77】若葉台営業所所属
(右)NJ356/いすゞ/KL-LV280N1 2002年度導入 【川崎200か ・190】虹ヶ丘営業所所属

撮影場所:中山駅北口

左端のミディさんはどうやら5/1に中山駅まで延長された路線に充当していたようでこのような1コマが撮れたようです。

この後は横浜市営の80系統で移動しましたが、そこで暫く暇になってしまったため路線車を中心にいろいろ撮ってみました。

↓に続く
Edit | 御意見 | 別窓 | その他のバス | コメント:0 | トラックバック:0 |
元京急車 97554
2013-04-01 Mon 00:23
こんばんは。いつのまにか長野へ行ってから一週間も経ってしまいました。
さて、今回は今更ですが「見れたらいいな」程度の気持ちで行って見れてしまった車を紹介します。
アルピコ 97554

データ97554/いすゞ/KC-LR333J 1997?年式 【長野200 か10-92】 アルピコ交通川中島バス長野営業所所属

撮影場所:長野BT
元事業者のところでは前乗りの車として活躍していたとしか思えない窓割りと、お得意の車体更新によって手すりがオレンジ色になっている事からもうわかりますよね。
元京急車です。
座席モケットもそのままのようで、なんだか懐かしく感じました。
長野近辺ではこの車以外にこの車種を見かけなかったので案外見つけやすかったものと思われます。
Easy Step in のロゴのあるとおり乗り降りのしやすい車なので、まだまだ頑張ってほしいですね。

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング




参考文献:長野市を走る路線バス応援サイト 様 他
Edit | 御意見 | 別窓 | その他のバス | コメント:0 | トラックバック:0 |
本日の撮影分(長電バス+α)
2013-03-24 Sun 21:57
こんばんは。今回は諸々により現地の長野から更新しています。
511


データ511 1992?年式 日野 長野200 か・511 長電バス長野営業所所属

撮影場所:長野駅
U-代の車ですが、この独特の窓割りからして元臨港車とのことです。
方向幕周りを赤く塗ってしまっているのが特徴的ですね。
側面に入口の表記が見えないのは気のせいです(笑)

1004

データ1004 1997?年式 日野 長野200 か10-04 長野営業所所属

撮影場所:長野駅
こちらの車も先程と同様元臨港車のようで、AT仕様となっていました。
相変わらず中ドアのガラス窓が小さいですね。

1121

データ1121 1998?年式 日野 長野200 か11-21 長野営業所所属

先程の2台同様神奈川県からの移籍ですが、こちらは前乗りふうの独特な窓割からして元川崎市バス車のようです。
元事業者時代から側面のLEDの位置は動いていないようです。
車内のモケットもそのままとのことなので、塗装以外あまり変化の無い車のようです。

1122

データ1122 1998?年式 日野 長野200 か11-22 長野営業所所属

この車もまた元川崎市バスの車ですが、駆動音を聞いてみた所こちらはAT車となっていました。
同じ会社の同じ年代でもこういうことって間々あるから分かりづらいですよね・・・。

1113

データ1113 20**年式 日野 長野200 か11-13 長野営業所所属 EVバス

なんかブレてしまった・・・。この車は登場当時は茶色系一色でしたが、現在はクリーム色が追加されてより長電バスらしくなりました。
また、それとともに9系統での実証運行が開始されたそうです。

1904

データ1904 1992?年式 三菱 長野22 あ19-04 千曲バス小諸営業所所属

撮影場所:長野駅
今回のオマケはたまたま長野駅に現れたこいつです。
この会社の車だとエアロエースなど新しい車ばかりが思い浮かびますが、こんなのも残っていたようです。
高速路線の車の寿命は短いものだと思っていましたがこういう例外もあるんですね。
これからも現役でい続けてほしいものです。

最後にどちらかだけでもクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村


参考文献:長野市を走る路線バス応援サイト 様 他
Edit | 御意見 | 別窓 | その他のバス | コメント:2 | トラックバック:0 |
3/15 撮影分(川崎)
2013-03-18 Mon 23:40
こんばんは。少し前の3/15といえば、鉄道会社のダイヤ改正の前日でした。
最寄の路線でも特急車両を使った普通列車が無くなる等の出来事がいろいろとありました。

今回はそんな日に撮影したいくつかのバスの写真を載っけておきます。

A-3389

データA-3389 2008年式 日野 川崎200 か10-18 川崎市営バス井田営業所所属 80周年塗装

撮影場所:川崎駅西口
2台ある80周年塗装車のうちの一台です。これを見るまで塩浜にしかいないと思いこんでいました。

S-1009

データS-1009 2007年式 いすゞ 川崎200 か・906 塩浜営業所所属

撮影場所:川崎駅(空島)
神奈川ではあまり聞いたことのないPKG-代のCNG車です。

S-4007

データS-4007 2007年式 日デ 川崎200 か・172 上と同じ

撮影場所:2枚共に川崎駅(空島)
いかついノンステ・・・。


続きます
Edit | 御意見 | 別窓 | その他のバス | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 大船経由フラフラ撮影循環 | NEXT
