-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
北本郷台線が延伸するらしい
2014-10-10 Fri 02:06
こんばんは。今回は表題の通り'かの北本郷台線'が来る11日より延伸するとのことだったので、延伸先を見に行ってきました。
(この路線はRPの元サンプルカーである200号車を一番見かけやすいことでも知られている路線です。
詳しくは北本郷台線で検索してみてください。)

参考までに200号車を載せておこうと思います。↓↓

200

データ200/日デ/PK-RP360GAN 2007年導入 【横浜200 か22-91】 鎌倉営業所所属 元サンプルカー
撮影場所:本郷台駅前
この車にもいつの間にやらフロント上部に車椅子マークが貼られました。

下へ続く
Edit | 御意見 | 別窓 | 江ノ電バス 湘南/鎌倉/横浜 | コメント:0 | トラックバック:0 |
江ノ電バスの夏・秋期代替まとめ(暫定版)
2014-09-28 Sun 23:59
こんばんは。
今回は表題の通り今年の夏、秋に行われた一連の代替をまとめておこうと思います。

暫定版今年の代替まとめ江ノ電バス横浜:新車 2台(237/238),転出 1台(284),除籍 1台(285)
江ノ電バス藤沢:新車 なし,転入 1台(618),除籍 1台(707)
各会社共に所属台数に変化なし

下に続く
Edit | 御意見 | 別窓 | 江ノ電バス 湘南/鎌倉/横浜 | コメント:0 | トラックバック:0 |
新車! 237(MP38)
2014-08-30 Sat 23:31
こんばんは。
最近各地で運用入りし始めたことで話題のエアロスター(MP38)ですが、遂に江ノ電バスにも導入され運用を開始したようなので見に行って来ました。

237

下に続く
Edit | 御意見 | 別窓 | 江ノ電バス 湘南/鎌倉/横浜 | コメント:0 | トラックバック:0 |
江ノ電バスの教習用車
2014-07-31 Thu 23:59
こんばんは。
今回は江ノ電バスの教習用車たちの活躍風景をたまたま見かけたのでそれを載せたいと思います。
(※どこかで書いたかと思いますが、原則として白ナンバーの車は載せない方針ですが、今回は例外として載せます。※)

340/116
撮影場所:湘南車庫付近※敷地外から撮影※
普段のイメージはこんな感じです。
昨年の10月・11月にそれぞれ自家用に用途変更が行われた後これまで走行している姿を見たことが無かったのですが、今月になって運よく2台とも走行している場面を確認出来ました。

まずは116号車のほうから。

下に続く
Edit | 御意見 | 別窓 | 江ノ電バス 湘南/鎌倉/横浜 | コメント:0 | トラックバック:0 |
新車! 909号車
2013-12-26 Thu 09:12
909


データ909/日野/SDG-HX9JLBE 2013年度導入 【湘南200 か17-85】 湘南営業所所属 

撮影場所:藤沢駅南口
お久しぶりです。
12月の後半に入って湘南車庫にポンチョが更に1台増車しました。907/908号車と比べても側面のLED表示機の緑色が変化したこと以外に仕様の変化は見られません。
これにより01'年式の149号車が除籍されたようです。


最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑510(既廃車済)

blogramのブログランキング


Edit | 御意見 | 別窓 | 江ノ電バス 湘南/鎌倉/横浜 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 大船経由フラフラ撮影循環 | NEXT
