-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
RJに乗りたい!の旅
2014-05-04 Sun 22:53
さて、今回は横浜市営で2台だけ残存しているRJが気になりお出かけしてきました。
まずは先日横浜市営に委託されたららぽーと横浜の送迎路線のほうから。
3-3393


データ3-3393/日野/SKG-KR290J1 2013年度導入 【横浜200 か39-35】緑営業所所属

撮影場所:鴨居駅(南口)

行き先表示には書かれていませんが一応100系統という扱いのようです。一応これでもラッピングは施してあるのですが、公式側の一部にのみな為非公式側からではさっぱり分かりません。
前扉付近に整理券発行機を搭載している事もありほぼ代走は無いと思われます。

ららぽーと送迎を確認し終えたところで本題のRJを探しに。
緑営業所の中型の運用としては神奈川区のふれあいバスと240系統が主のようですが、240系統に充当するRJの姿はTwitter等で上がっていることもありこの日もそちらにかけてみることに。

結果は・・・

↓に続く
Edit | 御意見 | 別窓 | 横浜市営バス(交通開発なども) | コメント:0 | トラックバック:0 |
さよなら63系統ストアー行
2013-12-31 Tue 10:24
バス停

バス停2

以前から洋光台駅付近まで延びている路線として気になっていましたが、その洋光台方面の路線は3月に廃止。残っていた汐見台方面の63系統も去る12/28のダイヤ改正(?)で造船所発のバスが休止となってしまいました。
元々汐見台の団地から造船所までと洋光台方面から造船所まで職員を送迎する目的で設定されていた路線でしたが利用者の減少により片道のみの路線となってしまいました。
とにかくそんな訳で撮影してきました。↓
6-3837


データ6-3887/日野/PJ-KV234L1 2006年度車 【横浜200 か21-66】 磯子営業所所属

撮影場所:中門前バス停 (失敗してるなんて言わせない)


最後にどれかだけひとつだけでもクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング


Edit | 御意見 | 別窓 | 横浜市営バス(交通開発なども) | コメント:0 | トラックバック:0 |
なんか気になる106系統
2013-08-03 Sat 17:40
0-3303


データ0-3303/日野/LJG-HU8JLGP 2010年度車 【横浜230 あ33-03】 本牧営業所所属

撮影場所:境木中学校バス停
以前から境木中学校というバス停と共にそこに来る2路線が気になっていたので、先日東戸塚駅から保土ヶ谷駅へ抜ける際に利用してみました。
東戸塚駅からの210系統の本数の多さのあまりつい106系統が少なく感じてしまいましたが、実際はそうでもありません。
僕の勝手なイメージでは上のような'10年代のハイブリ車ばかりの路線だと思っていました。
ところが・・・
5-3784


データ5-3784/日野/ACG-HU8JLFP 2005年度車 【横浜200 か19-44】 浅間町営業所所属

撮影場所:保土ヶ谷駅東口

0-3698


データ0-3698/日野/KL-HU2PREA 2000年度車 【横浜200 か・570】 本牧営業所所属

撮影場所:上野町バス停

0-3699


データ0-3699/日野/KL-HU2PREA 2000年度車 【横浜200 か・573】 本牧営業所所属

撮影場所:保土ヶ谷駅東口
ご覧の通り待っているとそれ以外の車ばかりやってくるという嬉しい思い違いでした。
浅間町との共管ですが、ヨドバシラッピングの車が106系統に入ったりもするんですね・・・。

1-4548


データ1-4548/日デ/KL-UA452KAN改 2001年度車 【横浜230 を20-02】 浅間町営業所所属

撮影場所:同上
今回一番気になったのがこの「バッタ君」色のこいつ。
横浜駅西口でよく見かける車ではありますが、まさか保土ヶ谷でも見かけてしまうとは思いませんでした。
この路線にはなかなか入らないはずなのですが・・・。
この調子で言って99年式のやつらが入ったら凄そうですが実現しないものですかねぇ。

結果:別にBRCハイブリッド車ばかりでは無いが、エアロスターはあまり入らないのかもしれない。
と言ったイメージに変わりました。
次はエアロスターが充当されている106系統を確認してみたいです。


最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング



※ オマケ ※


0-3716


データ0-3716/日野/KL-HU2PMEE 2000年度車 【横浜200 か・627】 保土ヶ谷営業所所属

撮影場所:一本松小学校バス停
上の106系統を見たその日にたまたまレア車での運転を発見しました。
最早中型限定と言う感じではなくなってしまった感じのある路線です。
こちらこそBRCハイブリッド車限定路線に近づきづつあります(^-^;)
Edit | 御意見 | 別窓 | 横浜市営バス(交通開発なども) | コメント:0 | トラックバック:0 |
あおいくつ とか
2013-07-24 Wed 08:23
3-4564


データ3-4564/日デ/KL-UA452KAN改 2003年度車 【横浜200 か13-11】本牧営業所所属


9-1672


データ9-1672/いすゞ/PKG-LV234L2 2009年度車 【横浜230 あ16-72】本牧営業所所属

撮影場所:桜木町駅前
この間の日曜日に(半ば定例化している)一般路線車を使用した'あかいくつ号'が運行されました。
この日は2台体制でしたが、何故か西工車と、
'トリコ'ラッピングの1672号車が確認できました。
まさか本牧の'トリコ'バスをこんな形で見ることになるとは思わなかったです(笑)
ちなみに1672号車は'Cルート'での走行を確認しています。

2-3363


データ2-3363/日野/QPG-KV234L3改 2012年度車 【横浜230 く・150】本牧営業所所属

撮影場所:桜木町駅前
最後に昨年度に増車されたあかいくつ号です。
今回の種車は今までのHRからブルリⅡに変更された為、今までの車より若干太っちょな見掛けになりました。
今後も増えていくのか気になります。
最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング


Edit | 御意見 | 別窓 | 横浜市営バス(交通開発なども) | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日の37系統
2013-07-21 Sun 23:59
5-3802


データ5-3803/日野/PJ-KV234L1 2005年式 【横浜200 か18-70】 浅間町営業所所属


0-1727


データ0-1727/いすゞ/PKG-LV234L2 2010年式 【横浜230 あ17-27】浅間町営業所所属


1-1753


データ1-1753/いすゞ/LDG-LV234L3改 2011年式 【横浜200 か34-38】浅間町営業所所属

撮影場所:横浜駅西口
昨日の話題ですが、ニッパツ三ツ沢球戯場でJ2のの試合が行われたため、37系統が運行されました。
今回は多少規模が小さかった為か、37系統は写真の3台で回していました。
1-1753に関しては大体の運行日に使用されるそうです。
さすがですね(笑)
次回は幕車の37系統を確認してみたいです。


最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング


Edit | 御意見 | 別窓 | 横浜市営バス(交通開発なども) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 大船経由フラフラ撮影循環 | NEXT
