-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
中57に充当したアヒルミディ
2017-03-19 Sun 11:21
神奈中バス全体でとうとう1台になってしまったアヒルミディ、な212号車が先日稼働していたので撮影に行ってまいりました。
今回は風景撮り風の写真も交えつつ載せたいと思います。

な212at中山
Edit | 御意見 | 別窓 | 神奈中バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
藤沢神奈交末期のFK012とFK014
2017-02-17 Fri 01:39
今となっては載せているFK012号車も代替わりしてしまい、再びエルガミオがこの車番を名乗っていますが、昨年末に藤沢近辺で撮影した画像を少しだけ載せておこうと思います。


FK014


データ藤沢神奈交/FK014(現ふ605)/いすゞ/PDG-LR234J2 2009年導入 【湘南200 か14-18】 藤沢営業所所属
撮影場所:藤沢駅北口
この時期の話題と言えば各神奈交カラーの車が続々と一般塗装へとラッピングが行われていたことで、この車も例にもれず施されましたが、バンパーやタイヤホイールは未着手のまま復帰したため違和感のある出で立ちをしていました。
現在は同期の車である[ふ606(旧FK015)]号車ではバンパーやホイールも通常の車と変わらない見た目になっているため、この見た目はある意味でレアだったのかもしれません。

FK012

データ藤沢神奈交/FK012/三菱/KK-MK25HJ 2003年導入 【湘南200 か17-45】 ※除籍済※
最終所属営業所:神奈中東 藤沢営業所
撮影場所:藤沢郵便局前交差点
新会社にも移籍でき、[ふ603]号車の車番も与えられたものの、僅か1か月程度で除籍されてしまいました。
天神町循環での活躍も多かったことと、ライト交換が行われていたため油断していたことが悔やまれます...

ふ090

データ神奈中/FK012/いすゞ/SDG-LR290J1 2015年導入 【湘南200 か19-16】 所属:茅ヶ崎営業所藤沢操車所
※藤沢神奈交バス(現神奈中東) 藤沢営業所に運行等委託
撮影場所:藤沢郵便局前交差点
先代の時はよく追い掛け回した車番だったのですが、代替わりしてからは初めての撮影だったのでついでに載せました。神奈中持ちの藤沢の中型車では意外にも通算4台目のノンステップ車両になるようです。



最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑(旧)つ071

blogramのブログランキング

Edit | 御意見 | 別窓 | 神奈中バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
かなちゅうの新型ハイブリッド
2016-08-25 Thu 12:47
こんにちは。
昨年からの生活環境の変化によりPCに向かう時間が大幅に減少していたため、ブログ休止の状態に陥っていましたが、ようやく復活の見通しがたってきました。とりあえず、当面は最新ではないネタからゆっくりと投稿していきたいと思います。


さて、今回は表題の通り神奈中の大型では久しぶりの導入となる日野の新車が平塚に導入されたようなのでその車たちを確認しに行ってきました。

ひ7&ひ114

続きます
Edit | 御意見 | 別窓 | 神奈中バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
よ66号車の代走
2015-01-30 Fri 17:05
こんにちは。
最近は多忙になってしまったことや、低スペックPCのROMが限界に近づいていること等により更新が滞っている状況です。
PCを買い換えるまでの間は今後もローペースでの更新になりそうです(^^;

さて、今回は表題の通り神奈中横浜のアイドル、よ66号車がイレギュラーな稼働をしていたようなので見に行ってきました。

昨年に引退した先代のよ66号車もそうでしたが、よ66号車はこの営業所所管の送迎車等の予備として配置されていますが、普段は一部路線※1 で大型車に入り交じりつつ活躍しています。

普段のよ66号車は平日のみですが、金24/金25/船08/船09/船24系統等に少しずつ充当する固定運用をもっているため、週5日は必ず稼働しています。

と、言うことで長くなってしまいましたが、横浜に配置されている本当の使い道である代走時の姿を見ていただきたいと思います。

よ66号車


データよ66/三菱/PDG-AR820GAN 2008年導入 【横浜200 か27-45】 横浜営業所所属 ※元戸塚※
撮影場所:大船駅東口交通広場
普段とは違うカラーリングの車による代走とはいえ、ここまで注意喚起の装飾をするとは思いませんでした。
写真を撮り忘れてしまいましたが、リアに至っては広告を抜いた上で例の装飾を施す程の力の入れっぷりで驚きました。
所定用車の車検か何かだと思いますし、数日間は見ることが出来そうですね。

End.


※追記※:2/28現在も鎌倉CCの送迎運用に就いているようです。
所定のよ303号車は一体どうしてしまったのでしょうか...

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑(旧)つ071

blogramのブログランキング

Edit | 御意見 | 別窓 | 神奈中バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
かなちゅうのMP38
2014-08-20 Wed 23:26
こんばんは。
3つほど前の記事を載せてからずっと気になっていたかなちゅうの新車達が活躍し始めたようなので今回はそれを見に行って来ました。

ひ117

下に続く
Edit | 御意見 | 別窓 | 神奈中バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 大船経由フラフラ撮影循環 | NEXT
