-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
定期列車 えのしま12号
2012-04-30 Mon 23:59
今回はMSEが入るはずのえのしま12号を紹介。4/21に撮影。
EXE 藤沢
えのしま12号 EXE 撮影地:本鵠沼〜藤沢間
春のダイヤ改正以降土日祝日だけある特急です。所定はMSEで、相模大野であさぎり12号と連結します。
が、何故か今回はEXEがきました。何故でしょう?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
Edit | 御意見 | 別窓 | 東日本 私鉄 | コメント:0 | トラックバック:0 |
LABI大船店開業
2012-04-27 Fri 22:38
こんばんは。今回はテックランドからラビへ生まれ変わったLABI大船店をちょこっと紹介。
Edit | 御意見 | 別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
LSEのえのしま75号
2012-04-27 Fri 22:19
今回はLSEが入ることの多いえのしま75号を紹介。
LSE 7003F
Edit | 御意見 | 別窓 | 東日本 私鉄 | コメント:0 | トラックバック:0 |
くまもんなぷっちょ
2012-04-27 Fri 17:35
今回はお菓子屋でくまもんのぷっちょを売っていたのでそれを紹介。
Edit | 御意見 | 別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
定期特急 えのしま11号
2012-04-26 Thu 23:58
たまにはふつーの定期列車を紹介。
えのしま11号
えのしま11号 MSE 撮影地:本鵠沼〜鵠沼海岸間
3/17のダイヤ改正で登場した定期の特急です。4両は短いですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
Edit | 御意見 | 別窓 | 東日本 私鉄 | コメント:0 | トラックバック:0 |
過去の車両 マリ217+116
2012-04-24 Tue 23:59
こんばんは。今回は昨年の10月に完全に引退した113系を紹介。
113系 マリ217
1155M 113系マリ217編成 撮影地:本千葉駅
昨年の8月28日に撮影。営業運転終了まで後4日の末期の姿です。
続きます。

Edit | 御意見 | 別窓 | JR east | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんばんは
2012-04-23 Mon 21:44
こんばんは。チャリ通にしてから5日目で電車通学に戻ってしまいました。明日こそはチャリで。
さて、この間紹介した801号車は今日から運行が始まったようです。
夜ばったり出くわしたのですが、とても目立ちます。かなり怪しい。でも他に気にしている人はZERO。
一人ぐらい興味を持ってもよさそうなものですが・・・。
まぁとにかく251号車も運用に復帰したものと思われます。
すごい見てみたいです。
では。

(今回の記事って雑記かなぁ・・・。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Edit | 御意見 | 別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
サクラとバス C2211 訂正版
2012-04-23 Mon 18:11
こんばんは。15日に撮影してきたにサクラとバスのテーマ、最後の写真を紹介。
夕陽台公園 C2211
C2211 前 いすゞ 型番:KL-LT233J2 鎌倉営業所所属 夕陽台公園付近にて撮影
逗子と鎌倉は同じバスをいれていたらしく、仕様が一緒の鎌倉Ver.が現れました。
今回でサクラとバスシリーズはおしまい。
来年はもっとパワーアップする!・・・カモ。

〜ここへの行き方〜
鎌倉駅もしくは逗子駅からハイランド行きのバスに乗車。
「夕陽台公園」で下車。
どちからからも1時間に2本程度出ています。近いのは逗子かな?
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
一部引用:ノクターンさんのページ
Edit | 御意見 | 別窓 | 京急バス  | コメント:0 | トラックバック:0 |
補足
2012-04-23 Mon 02:07
211系は明日(4/23)の756Mで運用を離脱するとの噂があります。
朝平塚7:24発の上りです。予想より早く離脱しそうですね。
補足終わり。

Edit | 御意見 | 別窓 | JR east | コメント:0 | トラックバック:0 |
本日の211系
2012-04-22 Sun 23:18
今日も懲りずに211系の撮影に行ってきたので紹介。
211 N1編成
795M 211系N1編成 撮影:大船〜藤沢間
この編成を何回撮影した事やら。トップナンバーにして残るとは・・・。
続きます。

Edit | 御意見 | 別窓 | JR east | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラッピング済の801号車 その2
2012-04-22 Sun 22:09
こんばんは。昨日紹介した801号車がとてもいい場所にいたので撮影しました。
いかにも怪しいですが、敷地外から撮影。
801 前
801 日デ 前 型番:PKG-RA274TAN 湘南車庫にて敷地外から撮影 湘南営業所所属
本日は普段観光用のバスが置かれている所にいました。水色のバス、とても目立ちます。
続きます
Edit | 御意見 | 別窓 | 江ノ電バス 湘南/鎌倉/横浜 | コメント:2 | トラックバック:0 |
教習車のはずなのに・・・
2012-04-22 Sun 17:40
今回は教習車のはずの337号車を紹介。
337号車
337 日野 前 型番:KK-RX4JFEA 撮影:藤沢駅南口 湘南営業所所属
教習車として横浜から転属してきたのですが、最近何故か営業しています。
前回紹介した336号車は車椅子対応になっていますが、同期のこちらは違うようです。
3月30日以降から何故か営業している姿を見かける337号車。
教習車専用の取り消しですかね?

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
一部引用:TBTさんのページ
Edit | 御意見 | 別窓 | 江ノ電バス 湘南/鎌倉/横浜 | コメント:0 | トラックバック:0 |
運用中! 336号車
2012-04-22 Sun 12:09
横浜から転属してきた336号車が運行していたので撮影しました。
336号車
336 日野 前 型番:KK-RX4JFEA 撮影:藤沢駅南口 湘南営業所所属
906号車と同じ時期に登録しなおしたようです。
おそらく湘南鎌倉総合病院系統関連の増車の転入だと思われます。
3月21日に確認したところ、幕車のままでした。
車体の前面に張ってある車椅子マークがちょっと気になります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

5/6 記事内容一部訂正
Edit | 御意見 | 別窓 | 江ノ電バス 湘南/鎌倉/横浜 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラッピング済の801号車
2012-04-21 Sat 21:42
今回はそろそろ運行が始まるというラッピングされた801号車を紹介。
Edit | 御意見 | 別窓 | 江ノ電バス 湘南/鎌倉/横浜 | コメント:0 | トラックバック:0 |
サクラとバス D2317
2012-04-21 Sat 20:35
こんばんは。今日は日曜日にサクラとバスをテーマにして撮影してきた写真を紹介。
夕陽台公園 D2317
D2317 前 いすゞ 型番:KL-LT233J2 逗子営業所所属 夕陽台公園付近にて撮影
前の記事で紹介した場所でもよかったのですが、逗子から来るバスを撮影できないので
こちらに移動。さっきの場所より車が少なめなので落ち着いて撮影できました。
まぁそうゆう訳でサクラとバスをテーマにして撮ってきました。どうですか?
京急バスは後一回だけサクラとバスシリーズが続きまーす!

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
一部引用:ノクターンさんのページ
Edit | 御意見 | 別窓 | 京急バス  | コメント:0 | トラックバック:0 |
毎日更新は無理・・・。
2012-04-20 Fri 23:36
いままでなんとか毎日更新してきましたが、先週あたりからかなり厳しくなってきたので、
毎日更新はしないことにします。2・3日に一回ぐらい更新する予定です。

Edit | 御意見 | 別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
東海道の211系now
2012-04-19 Thu 23:45
こんばんは。今回は残り2編成づつとなった211系を紹介。
211 N1編成
779M 211系N1編成 撮影地:大船付近
トップナンバーを含む編成が結局最後まで残りました。うーん、しぶとい。
続きます。

Edit | 御意見 | 別窓 | JR east | コメント:0 | トラックバック:0 |
また廃車・・・。T-8
2012-04-18 Wed 21:12
今回は97年式で廃車になったT-8号車を紹介。4月5日に撮影。
T-8 前
T-8 前 三菱 型番:KC-MP317M 1997年製 撮影:奈良井付近
古い時代の車は旧幕を使っていますね。
続きます。

Edit | 御意見 | 別窓 | 神奈中バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヤマダ電機 大船 改装閉店
2012-04-17 Tue 22:06
こんばんは。今日は天気が下り坂というのを信じて傘を持っていったのですが見事に外れました。
ヤラレタ。さて、自称地元のヤマダ電機、Tecc Land大船店が改装の為16日に閉店しました。
ちょっと行ってみたかったのですが、6時に閉まってしまったようではいれませんでした。
ヤマダ電機を含むOh! Plazaは基本明日閉店、29日開店のようです。
照明をLED化したりとか、盗難対策を強化したりとかいろいろやるらしいです。
昭和の日の開店日、何かセレモニーがあるらしいので楽しみです。
では。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Edit | 御意見 | 別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
サクラとバス C2040
2012-04-16 Mon 23:01
こんばんは。今回はサクラとバスをテーマにして撮影してきた写真を紹介。東泉水 C2040
C2040 前 いすゞ 型番:kK-LR333J1 鎌倉営業所所属 東泉水にて撮影
いざハイランドに行ってみたは良いもののバスの本数がない!
そんでまぁ来たバスはC2040でした。ノンステップ車って入るんですかね?
まぁそうゆう訳でサクラとバスをテーマにして撮ってきました。どうですか?
花びらがちょっと落ちてるぐらいがいいですよね!(←言い訳)
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
Edit | 御意見 | 別窓 | 京急バス  | コメント:0 | トラックバック:0 |
サクラとバスを撮りに・・・
2012-04-15 Sun 23:50
こんばんは。タイトルの通り今日はサクラとバスをテーマとして鎌倉/逗子ハイランド
(みのもんたさんの家があるらしい)まで写真を撮りに行ってきました。

Edit | 御意見 | 別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
無くなってた四季の杜行き
2012-04-15 Sun 23:23
こんばんは。去る3月30日にはダイヤ改正があった訳ですが、今日気づいてしまった事が・・・。
今回無くなったのかは不明ですが、時刻表によると、大船駅→四季の杜線が無くなっていました
まぁ藤沢駅(北口)まで運転区間が延びたので延長にはなりますが、1時間に3本と減ったような気が・・・。
それはいいとして、もうちょい何々行きが無くなるとかの発表をしてほしいです。

ついでに今は見れなくなった四季の杜行きをアップ。どこを探してもブレてる写真しかなかった・・・。
四季の杜行き 109
109 日デ 前 型番:省略 撮影:大船駅 湘南営業所所属
この車は現在東急リバブルのラッピングがされています。(水色のやつ)
ちなみに藤沢駅〜四季の杜系統と四季の杜→大船駅系統は残ったようです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
Edit | 御意見 | 別窓 | 江ノ電バス 湘南/鎌倉/横浜 | コメント:0 | トラックバック:0 |
運用中! 906号車
2012-04-14 Sat 22:36
前このブログで紹介した906号車が運行していたので撮影しました。
906号車 前
906 日野 前 型番:SDG-HX9JLBE 撮影:湘南鎌倉総合病院  湘南営業所所属
諸事情により病院まで行ったところ、目の前に現れました。さすが、新車。まだきれいですね。
この車は12年式なので901〜905号車とは型番が違うようです。
ですが、この路線は乗る人が増えてはいるけどまだまだ少ない・・・。
タクシーと同じく有料なのであまり定着していないのかも。
そもそも藤沢駅に出る人ってあまりいないような・・・。今後の気になる路線です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

Edit | 御意見 | 別窓 | 江ノ電バス 湘南/鎌倉/横浜 | コメント:0 | トラックバック:0 |
運用復帰! E217系
2012-04-13 Fri 22:00
E217系 F-03
E217系 F−53+03編成 撮影:大船駅 4/12に撮影
東京総合車両センターに機器更新の為、入場していたF−03編成は11日から運用復帰したようです。
実はこのことは12日の通学中に知りました。某所まで乗ったわけですが、
確かにモーター音が変わっていました。
しかし、車内に変化が無い・・・。いっそのこと車内の照明をLEDにしちゃえばいいのに。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
Edit | 御意見 | 別窓 | JR east | コメント:0 | トラックバック:0 |
あいづライナー
2012-04-13 Fri 21:42
今日は元日光用の485系を紹介。
Edit | 御意見 | 別窓 | JR east | コメント:0 | トラックバック:0 |
廃車・・・。T-6号車
2012-04-12 Thu 20:54
今回はT-15号車と共に廃車になったT-6号車を紹介。4月5日に撮影。
T-6 後側面
T-6 いすゞ 型番:KC-LV280改 1996年製
津久井神奈交バスの津久井営業所所属でした。写真は三ヶ木の車庫にて敷地外から撮影。
5日の時点では動いていたのですが・・・。
続々とかなちゅうから7Eが消えて、つ071のみとなりました。こちらは5日現在走っています。
今さらですが、7Eと新7Eは分けて考えています。
かなちゅう最後の楽園津久井には最後の7E車とキュービックが在籍しています。
キュービックはGPSを装備していないようなので確認できませんでした。気になる方はどうぞ津久井へ。1日乗車券を買うと便利です。
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
引用:カナちゃん号さんのページ

Edit | 御意見 | 別窓 | 神奈中バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
遂に廃車・・・。T-15
2012-04-12 Thu 01:12
今回は津久井で最も古かったT-15号車を紹介。4月5日に撮影。
T-15
T-15 三菱 型番:U-MK218J改 1995年製
津久井神奈交バスの津久井営業所所属でした。写真は三ヶ木にて撮影。
そろそろ車検満了だったので、つい先日廃車になったようです。
遂にかなちゅうグループからU-代の車が消滅しました。うーん、残念。
また、この車と一緒にT-6・T-13も廃車となりました。
かなちゅう最後の楽園とも言われる(←何!?)津久井。またちょっくら行ってくる必要がありそうです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
引用:カナちゃん号さんのページ
Edit | 御意見 | 別窓 | 神奈中バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
横浜線にもやってくる byE233
2012-04-11 Wed 23:37
こんばんは。なんと2日振りの更新です。
さて、タイトルの通り前から噂されていた通り横浜線にもE233系が導入されるようです。
なんと全車LED照明!なんかスゴイですね。見てみたいやら見たくないやら。
E233系に横浜線色が似合っていません。他の色にならないのか・・・。
同じプレス発表には埼京線と、E6系こまちの事も書いてあります。
どれも今の車両と比較しているところが面白いです。"詳しくはこちら"をクリックして確認してみてください!

詳しくはこちら(JR東のPDFへ)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
細かい事ですが、鉄道関係なのでバナーはこちらにしました。
Edit | 御意見 | 別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
グランクラスつきのなすの号
2012-04-08 Sun 21:04
今日は前回紹介した200系とは真逆のE5系を紹介。
E5系 なすの276号
E5系 U9編成 なすの276号 撮影地:新白河駅
去る3月のダイヤ改正からなすの276号はE5系なので、ウィークエンドパスと特急券さえあれば
自由席に乗れちゃいます!
3/25の編成は'11年製のE5 U9+E3 ??編成でした。乗り心地最高です!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
Edit | 御意見 | 別窓 | JR east | コメント:0 | トラックバック:0 |
頸城バス 長岡22か・953
2012-04-07 Sat 12:18
今回は頸城バス(←くびきバス)の車両を紹介。
Edit | 御意見 | 別窓 | その他のバス | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 大船経由フラフラ撮影循環 | NEXT
