-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
珍しい? 906
2013-01-28 Mon 00:34
普段はリエッセの147~149のどれかが担当している大船駅~新鎌倉山線。
が、この間の金曜日はポンチョが担当していました。
906 前

データ906 2012年式 日野 湘南200 か16-41 湘南営業所所属

撮影場所:山崎跨線橋南
まさかの湘南最新車です(笑)
普段はリエッセなのでもう少し詰込みができたりします。
ちなみに湘南のポンチョ(こまわり君)は全て前乗り先払い仕様になっていますが、
この路線は中乗り後払いなのでちょっと面白い事がおきる事もあります。
ポンチョはリエッセのようにマグネットで重ね張りするわけにはいかないので中乗り路線でも
前乗り仕様のまま走ってしまう事が多いようですが、今回の906に関してはしっかりと中乗り仕様になっていました。

906 後ろ

中ドア側の入口の表記が若干曲がっているのはご愛嬌(笑)
今後もポンチョが入った時にしっかりと中乗りになっているか気になります。
一度だけリエッセで「前が出口・後ろも出口」になっているやつがいましたが気のせいですよね・・・。

タイトル最後にどちらかだけでもクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑510(既廃車済)

Edit | 御意見 | 別窓 | 江ノ電バス 湘南/鎌倉/横浜 | コメント:0 | トラックバック:0 |
新車! や044 ~エルガHybrid~
2013-01-28 Mon 00:06
神奈中グループというか神奈川県内には導入されないと個人的に思っていたエルガハイブリッド。
しかし、つい最近綾瀬と中山に1台ずつ導入されたので見に行ってきました。
結果がコレ↓
や044 前

データや044 2013年式 いすゞ 横浜200 か37-41 大和営業所中山操車所所属※
※横浜神奈交バスに運行委託

撮影場所:下の写真も含め全て若葉台中央
なかなか複雑な運用に入っていたため、撮影できない可能性もありましたが見事に若葉台中央で撮れました。
正面・横・後ろの4面全てにHYBRIDの表記が入っています。ノンステップの表記が無いのは気にしない。
続きます
Edit | 御意見 | 別窓 | 神奈中バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
~自転車ラック付きバス~ あ0152
2013-01-01 Tue 02:10
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
昨年は特にコレといったこともなく1年が終わってしまいました・・・。
それはさておき、新年最初の記事は厚木のこの車です。

あ0152

データあ0152 2001年式 三菱 相模200 か13-77 厚木営業所所属※
※相模神奈交バスに運行委託

撮影場所:厚木バスセンター
6月末に書いた記事にもある通り、厚木にもちょっと変わった車がいます。それがこれ。
自転車2台を乗っけられるラックを搭載している為、ナンバープレートの位置が変わっているのも特徴的です。
厚木にはこの車を含め3台配置されていますが、全て茅ヶ崎で改造され、使用されてから転属してきた車です。
普段は厚16/厚19/厚20の路線の一部時刻にて運行していますが、
特定の路線・時刻での運行を終えると入るはずのない一般路線でも運行されていました。
特定以外の路線で自転車が乗っけられるのかは謎です・・・。
一度だけでもいいから利用してみたいこのラック。近所でも走るといいのですが・・・。

タイトル最後にどちらかだけでもクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑(旧)つ071


出典:かなちゃん号様のページ
Edit | 御意見 | 別窓 | 神奈中バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
