-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
最近の高根線
2013-04-22 Mon 01:58
こんばんは。最近の日課は藤沢駅~高根間を結ぶ路線の車両を確認することです。
2日に一回ぐらいの割合で確認していますが最近少々動きがありました。

507


データ507/日野/KK-RX4JFEA 2000年式 【湘南200 か・765】 湘南営業所所属

撮影場所:藤沢駅~石上駅間
3/23 に行われたダイヤ改正前後から専らこの車が充当される事が多くなっていました。
江ノ電バス内のリエッセの初期にあたるこの車ですが、廃車が近いとの噂をよく耳にします。
尚、同期車の509は昨年度末辺りから見かけていません・・・。

336


データ336/日野/KK-RX4JFEA 2001年式 【湘南200 か16-40】 湘南営業所所属

撮影場所:藤沢駅南口
この車は昨年の湘南鎌倉総合病院線の開設に併せて横浜から転属してきました。
元横浜車だけあって乗降を促すシールが前乗り仕様のままになっています。
4/18に初めて高根線で見かけたので、転属後初の中乗り運用かと思われます。
今までにもLED化後の147や149では何度か確認していますがこの車は初です。

今後も何が入るか確認していくつもりです。

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑510(既廃車済)

blogramのブログランキング




Ps: 普段はTwitterでボソリと呟いています。こちらも併せてお楽しみください(笑)
Edit | 御意見 | 別窓 | 江ノ電バス 湘南/鎌倉/横浜 | コメント:0 | トラックバック:0 |
newラッピング 224
2013-04-10 Wed 01:13
こんばんは。つい最近鎌倉ゆういつのエルガワンステ車がラッピングされたとの情報が入ってきたため、確認しに行ってきました。

224

224 側面

224 後

データ224/いすゞ/PJ-LV234N1 2005年式 【横浜200 か16-44】 鎌倉営業所所属

撮影場所:戸塚駅東口
あまり目立たなかった車がいきなり随分と目立つ広告車になりましたね・・・。
屋根周りは薄いピンク色になっています。
車体後部にもあるとおり、明治学院大学は今年創立150周年を迎えるそうです。
その記念事業の一環としてコンテストが行われ、コンテストの最優秀賞の作品が実車に装飾されたようです。
意外と煉瓦ブロックのデザインがバスに馴染んでいていいですね!

ちなみに学校様のHPによると一ヶ月程しか見れない姿とのこと。
今のところ肝心のさちが丘線での運行は確認できていませんが、走る広告塔として頑張ってほしいですね。

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑510(既廃車済)

blogramのブログランキング


Edit | 御意見 | 別窓 | 江ノ電バス 湘南/鎌倉/横浜 | コメント:0 | トラックバック:0 |
タンコブ付? エアロスター(た70/71)
2013-04-02 Tue 23:59
こんばんは。神奈中のカテゴリーでは既に一ヶ月以上も開いてしまいました。
まぁ、それはさておきつい最近に春休みを活用し2回に渡って神奈中バスに乗ってきました。

2回も行ったおかげで見たかった車が大体見れました。
今回はその中でも特に乗って面白かった車を紹介します。

た70

データた70/三菱/KL-MP37JM改 2003年式 【八王子200 か・546】 多摩営業所所属

撮影場所:多摩センター駅 ←バス停の名前です
はい。乗ってみて一番面白いと感じたタンコブ付のCNGノンステ車です。
現行のエアロスターでは標準となってしまったトルコンAT仕様となっています。
ノンステップの表記の変更は無さそうですね。
続きます
Edit | 御意見 | 別窓 | 神奈中バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
元京急車 97554
2013-04-01 Mon 00:23
こんばんは。いつのまにか長野へ行ってから一週間も経ってしまいました。
さて、今回は今更ですが「見れたらいいな」程度の気持ちで行って見れてしまった車を紹介します。
アルピコ 97554

データ97554/いすゞ/KC-LR333J 1997?年式 【長野200 か10-92】 アルピコ交通川中島バス長野営業所所属

撮影場所:長野BT
元事業者のところでは前乗りの車として活躍していたとしか思えない窓割りと、お得意の車体更新によって手すりがオレンジ色になっている事からもうわかりますよね。
元京急車です。
座席モケットもそのままのようで、なんだか懐かしく感じました。
長野近辺ではこの車以外にこの車種を見かけなかったので案外見つけやすかったものと思われます。
Easy Step in のロゴのあるとおり乗り降りのしやすい車なので、まだまだ頑張ってほしいですね。

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング




参考文献:長野市を走る路線バス応援サイト 様 他
Edit | 御意見 | 別窓 | その他のバス | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
