-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
E491系に振り回されて・・・
2013-07-28 Sun 01:47
投稿がやや遅れてしまいましたが、撮影したこの日は湘南近辺にE491系が久々に現れました。

まず、'通路線'を通るとの事だったのでそこに向かいましたが、動画は撮れたものの肝心の写真の方は失敗するという残念な結果に。
とりあえず動画からどうぞ。



試9053M 撮影場所:本郷台~大船間(笠間大橋上)
今更ながら3両で4つもパンタを装備している事が分かりました。

E491系 試9550M

データE491系 試9050?M 勝田車両センター所属

撮影場所:辻堂~藤沢間
悔しいので茅ヶ崎のお昼寝時間を活用して上りを見るために移動します。この日は貨物線でもいろいろと面白みのある列車が下りで見れました。
そして本番。串パンは免れたので良しとします。
いつの間にか小田原より二つのパンタが上がっています。
最後に旅客を下るというのでそちらも見ることに。

185系 C1+OM6 8030M
データ185系 C1+OM6編成 8030M 大宮車両センター所属 旧塗装+新前橋色?

撮影場所:藤沢~大船間
ここには僕の他に1名しかいなかったので油断していたらなにやらとんでも無い編成が通過していきました。マイッタ。
7連の185系に関しては本当に色の組み合わせが豊富になりましたね・・・。

E491系
撮影場所:同上
そして三度この列車。
なんだかんだでここで撮るのが一番性に合うようでした。
今回は半年近くのブランクからの復帰だった為失敗しまくる結果となりました。
定期的に鉄分を補給しないといけませんね(笑)

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

blogramのブログランキング





Ps:East-i E の前パンが可愛かったな(笑)
Edit | 御意見 | 別窓 | JR east | コメント:0 | トラックバック:0 |
7/27 の鉄分補給(2)
2013-07-28 Sun 01:14
鉄道でもカテゴリを分けてしまっている関係でE491系を載せた前の記事とは別のものとなっていしまいました。
前の記事でも書いたとおりおよそ半年振りの鉄分補給です。
まずはE6甲種から。

8860レ Z13編成 
データ8860レ EF65-2094+ E6 Z13編成

撮影場所:大船駅 (8:00)
どうしても早く起きられずいつもの大船で撮影。
今回も近頃定番の静岡以降が早いスジでの運転でした。
EF65が小さく見えるのはきっと気のせいです(笑)

8860レ Z13編成 後ろ

振り返って後追いも。見方によってはE6が在来線を走行しているようにも見えなくもないかも?

遅5087レ EF65-2091

データ遅5087レ EF65-2091他

撮影場所:藤沢~辻堂
ここにも前の記事が絡んできますが、E491の茅ヶ崎折り返しをみるために移動。
するとなぜか突然現れてしまいました。
撮影した当初は何レなのか判断できませんでしたが、現在は判明しています。
普段の時刻から考えると10時間弱の遅れだったようです。

5093レ EF66-27

5093レ EF66-27 後ろ

データ5093レ EF66-27他

撮影場所:藤沢~辻堂
最後に今回のお目当てともいうべきニーナさんの昼下りですが見事に失敗。
通過直前に慌てて構えた故の結果となりました。
ただ、後ろのお顔が見れたのは良かったです(笑)
ニーナさんはもう一回狙い直すとします。

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

blogramのブログランキング


Edit | 御意見 | 別窓 | JR 貨物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あおいくつ とか
2013-07-24 Wed 08:23
3-4564


データ3-4564/日デ/KL-UA452KAN改 2003年度車 【横浜200 か13-11】本牧営業所所属


9-1672


データ9-1672/いすゞ/PKG-LV234L2 2009年度車 【横浜230 あ16-72】本牧営業所所属

撮影場所:桜木町駅前
この間の日曜日に(半ば定例化している)一般路線車を使用した'あかいくつ号'が運行されました。
この日は2台体制でしたが、何故か西工車と、
'トリコ'ラッピングの1672号車が確認できました。
まさか本牧の'トリコ'バスをこんな形で見ることになるとは思わなかったです(笑)
ちなみに1672号車は'Cルート'での走行を確認しています。

2-3363


データ2-3363/日野/QPG-KV234L3改 2012年度車 【横浜230 く・150】本牧営業所所属

撮影場所:桜木町駅前
最後に昨年度に増車されたあかいくつ号です。
今回の種車は今までのHRからブルリⅡに変更された為、今までの車より若干太っちょな見掛けになりました。
今後も増えていくのか気になります。
最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング


Edit | 御意見 | 別窓 | 横浜市営バス(交通開発なども) | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日の37系統
2013-07-21 Sun 23:59
5-3802


データ5-3803/日野/PJ-KV234L1 2005年式 【横浜200 か18-70】 浅間町営業所所属


0-1727


データ0-1727/いすゞ/PKG-LV234L2 2010年式 【横浜230 あ17-27】浅間町営業所所属


1-1753


データ1-1753/いすゞ/LDG-LV234L3改 2011年式 【横浜200 か34-38】浅間町営業所所属

撮影場所:横浜駅西口
昨日の話題ですが、ニッパツ三ツ沢球戯場でJ2のの試合が行われたため、37系統が運行されました。
今回は多少規模が小さかった為か、37系統は写真の3台で回していました。
1-1753に関しては大体の運行日に使用されるそうです。
さすがですね(笑)
次回は幕車の37系統を確認してみたいです。


最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング


Edit | 御意見 | 別窓 | 横浜市営バス(交通開発なども) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
