-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
懐かしの車を見に
2013-08-29 Thu 22:56
G4326


データG4326/日野/KK-RJ1JJHK改 2003年式 【横浜200 か11-36】 三崎営業所所属
撮影場所:三崎港

G8332


データG8332/日デ/KL-JP252LAN 2003年式 【横浜200 か11-43】 三崎営業所所属

撮影場所:三崎口駅
既に1ヶ月以上前の事ですが、以前鎌倉に所属していた車が気になり三崎の方まで行ってきました。
最後のジャーニーKを追い出した車でもありますが、やはり懐かしい。
鎌倉には1年ほどしかいませんでしたが、それでも懐かしの車です。
もう1台のこいつは2008年頃まで鎌倉にいました。
どちらの車も元三崎の車だけあって本拠地がよく似合っています。
もう鎌倉では見る機会が無さそうです・・・。

F4225


データF4225/日野/KL-HU2PREA 2002年式 【横浜200 か・826】 久里浜営業所所属
撮影場所:三崎港

G8375


データG8375/日デ/KK-RM252GSN 2003年式 【横浜200 か13-38】 三崎営業所所属
撮影場所:三崎東岡
懐かしの車はこれだけですが、当然面白い車は他にもいます。
この日は応援が1台だけあったようで、F4225が孤軍奮闘していました。
ワンステのBRCも今回の代替で何かしら動きが出るような気がします。

そしてもう1台。江ノ電バスの201みたいな小さめのバスもいました。
個人的にはG8332のエンジン音よりも聞く機会の少ないこっちの音が好みです(笑)

ということ懐かしの車と他の濃い車たちを見てきました。
またいつか行って来ようと思います。

※ちょっとしたオマケを準備しました。もし良かったら追記を覗いてみてください。※

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑NB4018(既廃車済)

blogramのブログランキング


Edit | 御意見 | 別窓 | 京急バス  | コメント:0 | トラックバック:0 |
新車! Y1351 ~エルガHybrid~
2013-08-28 Wed 10:44
Y1351

Y1351 後


データY(s)1351/いすゞ/QQG-LV234L3 2013年式 【横浜200 か38-59】 横浜営業所所属※
※ 横浜京急バス杉田営業所に運行委託

撮影場所:桜木町駅前バス停 8/27に撮影
またも久しぶりの投稿となりました。
まだ8月末ですが、京急バスでは後期の新車導入が開始されました。
まだ2台ほどしか入っていないようですが、早速面白い車の登場となっています。
(面白い車とは当然Y1351のことです(笑))
そんな訳でなんとか見にいってきました。神奈中の車もそうですが、やはりロゴがかっこいい(笑)
まさか後期になってもこの車種を入れるとは思っていませんでした。
Hybrid車の導入経験がある営業所に入れているとするのなら次は羽田京急辺りに入りそうですね。
なんとか鎌倉に入れてくれないかなぁ。次は94系統に入った姿を見てみたいです・・・。


Y4113


データY(s)4113/日野/KL-HR1JNEE 2001年式 【横浜200 か31-16】 横浜営業所所属※
除籍
※ 横浜京急バス杉田営業所に運行委託
撮影場所:杉田車庫付近 ※敷地外から撮影
一方今回の導入により廃車となってしまったHRです。
残り少ない前期車だっただけに残念です。
羽田京急に残るNH4042の去就が気になります。

エルガHybridが突如として導入された今回の代替。今回の代替は注目ですね(笑)


※ちょっとしたオマケを準備しました。もし良かったら追記を覗いてみてください。※

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑NB4018(既廃車済)

blogramのブログランキング


Edit | 御意見 | 別窓 | 京急バス  | コメント:0 | トラックバック:0 |
FK012(新) とか
2013-08-07 Wed 01:45
大型車に関してはワンステップ化を達成している藤沢でも、中型車では現在もツーステのエルガミオが2台残っています。
そんな中、以外にも藤沢神奈交所属車に動きがありました。

FK012(旧)


データFK012(旧)/いすゞ/KK-LR333J1 2000年式 【湘南200 か10-56】 湘南神奈交バス藤沢営業所所属
撮影場所:藤沢郵便局前 
昨今かなちゅうグループ内で起きている中型車の廃車運動に見事巻き込まれたのか、とうとう車検切れを目前にして廃車となりました。
この車の廃車(除籍)によりFK車からはツーステ車が消滅した事になります。
桜シーズンのおかわりはかなわぬまま終わってしまいました・・・。

FK012(新)


データFK012(新)/三菱/KK-MK25HJ 2003年式 【湘南200 か17-45】 湘南神奈交バス藤沢営業所所属
撮影場所:六会日大前駅西口 
代わりにこの番号を新たに名乗ったのは元綾瀬車のワンステミディでした。
撮影したこの日はてんじんミニバスの代走をしていました。(本来の車は追記で紹介します)
何故だか六会の町並みに違和感無く溶け込んでいますね(笑)
恐るべし元綾瀬車(笑)

藤沢に転属してきてからそろそろ一週間程経過したと思いますが未だにメインであるはずの藤が岡系統では確認できていません。
藤沢駅にはいつ顔を出してくれるのか楽しみです。

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑(旧)つ071

blogramのブログランキング


Edit | 御意見 | 別窓 | 神奈中バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
なんか気になる106系統
2013-08-03 Sat 17:40
0-3303


データ0-3303/日野/LJG-HU8JLGP 2010年度車 【横浜230 あ33-03】 本牧営業所所属

撮影場所:境木中学校バス停
以前から境木中学校というバス停と共にそこに来る2路線が気になっていたので、先日東戸塚駅から保土ヶ谷駅へ抜ける際に利用してみました。
東戸塚駅からの210系統の本数の多さのあまりつい106系統が少なく感じてしまいましたが、実際はそうでもありません。
僕の勝手なイメージでは上のような'10年代のハイブリ車ばかりの路線だと思っていました。
ところが・・・
5-3784


データ5-3784/日野/ACG-HU8JLFP 2005年度車 【横浜200 か19-44】 浅間町営業所所属

撮影場所:保土ヶ谷駅東口

0-3698


データ0-3698/日野/KL-HU2PREA 2000年度車 【横浜200 か・570】 本牧営業所所属

撮影場所:上野町バス停

0-3699


データ0-3699/日野/KL-HU2PREA 2000年度車 【横浜200 か・573】 本牧営業所所属

撮影場所:保土ヶ谷駅東口
ご覧の通り待っているとそれ以外の車ばかりやってくるという嬉しい思い違いでした。
浅間町との共管ですが、ヨドバシラッピングの車が106系統に入ったりもするんですね・・・。

1-4548


データ1-4548/日デ/KL-UA452KAN改 2001年度車 【横浜230 を20-02】 浅間町営業所所属

撮影場所:同上
今回一番気になったのがこの「バッタ君」色のこいつ。
横浜駅西口でよく見かける車ではありますが、まさか保土ヶ谷でも見かけてしまうとは思いませんでした。
この路線にはなかなか入らないはずなのですが・・・。
この調子で言って99年式のやつらが入ったら凄そうですが実現しないものですかねぇ。

結果:別にBRCハイブリッド車ばかりでは無いが、エアロスターはあまり入らないのかもしれない。
と言ったイメージに変わりました。
次はエアロスターが充当されている106系統を確認してみたいです。


最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング



※ オマケ ※


0-3716


データ0-3716/日野/KL-HU2PMEE 2000年度車 【横浜200 か・627】 保土ヶ谷営業所所属

撮影場所:一本松小学校バス停
上の106系統を見たその日にたまたまレア車での運転を発見しました。
最早中型限定と言う感じではなくなってしまった感じのある路線です。
こちらこそBRCハイブリッド車限定路線に近づきづつあります(^-^;)
Edit | 御意見 | 別窓 | 横浜市営バス(交通開発なども) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
