-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
新車! 907/908
2013-09-28 Sat 02:08
907


データ907/日野/SDG-HX9JLBE 2013年度導入 【湘南200 か17-50】 湘南営業所所属

撮影場所:小塚歩道橋前バス停

908

908 LED


データ908/日野/SDG-HX9JLBE 2013年度導入 【湘南200 か17-51】 湘南営業所所属

撮影場所:村岡東一丁目/藤沢駅南口
前回の記事に関連して、今月導入された新車はこの2台です。
実際はどうなのかよく分かりませんが、納車時には出入口のステッカー等も貼り付けられぬまま納車されたせいか、リアに地震速報を受信出来るという旨のステッカーが貼られないまま活躍しています。
上のLEDは臨時便として高根線に入っていたときの画像です。まさかリエッセ固定路線にまで侵略してくると思いませんでしたが、ふと考えると湘南車庫のポンチョは遂に504とリエッセを併せた数と同数になったため仕方ないかなとも思います。
近い将来にはポンチョで統一されるでしょうし。
ポンチョ勢の走行してない路線としては桔梗山線のみが残りました。
もし其の路線でポンチョが営業に就いていたらご一報ください。

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑510(既廃車済)

blogramのブログランキング


Edit | 御意見 | 別窓 | 江ノ電バス 湘南/鎌倉/横浜 | コメント:0 | トラックバック:0 |
廃車(除籍)・・・。 507/508
2013-09-27 Fri 01:49
507


データ507/日野/KK-RX4JFEA 2000年度導入 【湘南200 か・765】 最終所属:湘南営業所
除籍済※

撮影場所:藤沢駅南口

508

508 後ろ


データ508/日野/KK-RX4JFEA 2000年度導入 【湘南200 か・764】 最終所属:湘南営業所
除籍済※

撮影場所:七里ヶ浜駅前/湘南車庫※敷地外から撮影※
相当前の記事で509号車(現在多分除籍済み)を含めた3台の現役運行を伝えていましたが、去る9/13頃に2台とも廃車(除籍)となりました。
両方とも運用を離脱する直前で桔梗山線で珍しく走行するなど普段は全く入らない路線で活躍するなど特徴的な部分もありました。
下の508号車は不調の為か5/3に、上の507号車は9/10前後でそれぞれ運用を離脱していました。
元々この年に導入された車は4台でしたが、ここに来て全車消滅となりました。
00年製のバスとして残ったのは02年導入の114のみとなります。

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑510(既廃車済)

blogramのブログランキング


Edit | 御意見 | 別窓 | 江ノ電バス 湘南/鎌倉/横浜 | コメント:0 | トラックバック:0 |
新車! C1355/C1356
2013-09-26 Thu 01:30
C1355


データC1355/いすゞ/SKG-LR290J1 2013年式 【横浜200 か38-81】 鎌倉営業所所属※
※湘南京急バス鎌倉営業所に運行委託

C1356


データC1356/いすゞ/SKG-LR290J1 2013年式 【横浜200 か38-87】 鎌倉営業所所属※
※湘南京急バス鎌倉営業所に運行委託

撮影場所:2台共に鎌倉駅東口
ご無沙汰しています。
今月始めに鎌倉に導入された車たちで、今回も鎌倉では好評?の爆音ガーミオです。
3月の導入時のみワンステ車で導入されたので各種が揃う結果になりました。
この2台の導入によって鎌倉のKK-代エルガミオが消滅となりました。※1
次回の導入時には大型3台の助成金が出ている為、エルガLTもそろそろ数が減る時期に入りつつあります。
エルブリは無理かなぁ・・・。
※1:エンジン音はエルガLTも同じ為KK-代のエンジン音を聞く事は出来ます



最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑NB4018(既廃車済)

blogramのブログランキング


Edit | 御意見 | 別窓 | 京急バス  | コメント:0 | トラックバック:0 |
エアロスターを見に
2013-09-08 Sun 23:07
M6227


データM6227/三菱/KL-MP37JK 2002年式 【品川200 か25-91】 大森営業所所属
撮影場所:大森駅東口

M6228


データM6228/三菱/KL-MP37JK 2002年式 【品川200 か25-92】 大森営業所所属
撮影場所:蒲田駅東口
元々の目的はこの間から気になっていたNH4042の去就ですが、ついでにということで一時期追浜に在籍したあの車たちも見てきました。
上の2台はどちらも4系統表示で磯子駅で見た記憶位しかありません。
追浜に残ったA6229はしっかりと活躍しているところを見るとそれなりに使い勝手は良いのでしょうか。
何にせよしっかりと動いていてくれたので良かったです。

NH6147


データNH6147/三菱/KL-MP37JK 2001年式 【品川200 か・472】 羽田京急バス東京営業所所属
撮影場所:蒲田駅東口
こちらは羽急生え抜きの車。上の車とおよそ半年差ですが、側面で若干相違点が見られます。
既にシーズン終盤に差し掛かっている今回の代替で動きがあるのか気になります。

NH4042


データNH4042/日野/KL-HR1JNEE 2000年式 【品川200 か・363】 羽田京急バス東京営業所所属
撮影場所:大森駅東口
最後に今回一番気になっていたこの車です。
古参車ということもあり教習中表示での登場でした。
果たして来年の3月まで残りますかねぇ。


※ちょっとしたオマケを準備しました。もし良かったら追記を覗いてみてください。※

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑NB4018(既廃車済)

blogramのブログランキング


Edit | 御意見 | 別窓 | 京急バス  | コメント:0 | トラックバック:0 |
大森の貸切車とか
2013-09-08 Sun 20:58
SM8373


データ[貸切] SM8373/日デ/KL-UA452KAN改 2003年式 【品川200 か・939】 大森営業所所属


SM8415


データ[貸切] SM8415/日デ/KL-UA452KAN改 2004年式 【品川200 か10-02】 大森営業所所属


撮影場所:2枚共に東京テレポート駅
この日は都営バスの品川営業所に導入されたX294もしくはX295でも見れたらなと思いこの駅まで行って見ました。
しかしなかなかそうも甘くはありませんでした。
その代わりと言ってはアレですが、大森の貸切車が見れる結果となりました。
4台中2台も見れてしまったので満足です。

SM3693


データ[貸切] SM3693/日野/PB-HR7JHAE 2006年式 【品川200 か15-80】 大森営業所所属
撮影場所:大森車庫前
もうひとつ見たかったのはこれです。
ラッピングが可愛らしいですね。HRにはラッピングが似合いやすいのかもしれませんね。
しながわ水族館って大森駅からのほうが近そうだったのは気のせいですよね・・・。


※ちょっとしたオマケを準備しました。もし良かったら追記を覗いてみてください。※

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑NB4018(既廃車済)

blogramのブログランキング


Edit | 御意見 | 別窓 | 京急バス  | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
