-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
まだ現役 529号車
2013-10-08 Tue 23:59
529

529


データ529/日デ/KL-RP252GAN 2001年度導入 【湘南200 か・520】 湘南営業所所属 

撮影場所:藤沢駅南口/手広
2001年式車が続々と廃車になる中この車は現状では現役運行を続けています。
2001年のRP車独特のエンジン音を堪能できるのはこの車のみとなってしまいました。
左折警報音が撤去され、同時期に車番の縁も撤去されましたが代替車が存在しないのでまだまだ走る姿を見ることができそうです。

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑510(既廃車済)

blogramのブログランキング


Edit | 御意見 | 別窓 | 江ノ電バス 湘南/鎌倉/横浜 | コメント:0 | トラックバック:0 |
廃車(除籍)・・・。 116/530
2013-10-06 Sun 23:18
530


データ530/日デ/KL-RP252GAN 2001年度導入 【湘南200 か15-29】 最終所属:湘南営業所
除籍済※

撮影場所:藤沢駅南口

116


データ116/日デ/KL-RP252GAN 2001年度導入 【湘南200 か・311】 最終所属:湘南営業所

撮影場所:藤沢郵便局前
二度連続となる廃車系の記事です。
10月に入り今度は湘南の大型車も槍玉にあがりました。横浜営業所の328号車と同じ独特のエンジン音の数少ないグループでした。
車体の塗装は最後まで塗りなおされなかった為かなり色褪せていました。
530号車に関しては8月末以降に左折警報音が撤去されたので何かあるとは思っていましたが・・・。
116号車に関しては車番が切られていないため運用離脱というのが正しい表現ですが、依然として廃車が近いのは間違いありません。
どちらも12年間お疲れさまでした。

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑510(既廃車済)

blogramのブログランキング



(追記 10/9)

116 後


データ116(教習車)/日デ/KL-RP252GAN 2001年度導入 【湘南200 は・250】 湘南営業所所属

撮影場所:湘南車庫※敷地外から撮影※
今日(10/9)現状を確認しに行って見ると元?116号車のナンバーが付け替えられていました。
自家用で取得しているので今後は教習車としての活躍に期待します。

(再追記 10/10) 本日実際に教習車としての活躍が確認されているようです。
過去に存在した構内専用教習車とは違い公道も走れるのは大きなメリットですね。
Edit | 御意見 | 別窓 | 江ノ電バス 湘南/鎌倉/横浜 | コメント:0 | トラックバック:0 |
廃車(除籍)・・・。 225/226/328
2013-10-05 Sat 23:04
225


データ225/三菱/KL-MP35JM 2001年度導入 【横浜200 か・814】 最終所属:鎌倉営業所
除籍済※

撮影場所:戸塚駅東口

226


データ226/三菱/KL-MP35JM 2001年度導入 【横浜200 か・815】 最終所属:鎌倉営業所
除籍済※

撮影場所:大船駅東口バスターミナル
前回の記事で907/908号車の導入を伝えましたが、それ以降江ノ電バスでは久し振りの代替が行われました。
鎌倉営業所でも今回2台の車が廃車(除籍)となりました。
後述の328号車も含めフルドットLED装置に交換された2001年の車もとうとう置き換えの対象になってしまいました。
教習車としてでも生き残る価値のある車両だったと思うのですが・・・。

ちなみに9月末頃からは湘南車庫に留置されていますが、前後・側面共にLED装置は残ったままなので新天地に移れたら見つけやすそうな車となりそうです。

(追記)後日、前面・側面共に撤去されたことを確認しています。
(再追記)どちらか(?)は広島電鉄バスにて活躍を始めたとの事です。

328

328


データ328/日デ/KL-RP252GAN 2001年度導入 【横浜200 か・823】 最終所属:横浜営業所
除籍済※

撮影場所:湘南車庫
何故か現役時代のロクな写真がひとつもなかったので先日のイベント時の写真で代用します。
折角なので絶対あり得ない行き先のもので(笑)
9/21のイベント時に既にナンバーが無い点とLED装置が328号車の使っていたものでは無さそうな点より危ないと思っていましたが、翌日には廃車となってしまいました。
新7E並びにRP車としても初の廃車となります。
2001年車だけの独特な走行音だっただけに残念でなりません。
この車も現在湘南車庫に留置されていますが、LED装置が撤去されているなど一番廃車感を漂わせています。
この車にも貰い手がつくといいな・・・。

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑510(既廃車済)

blogramのブログランキング


Edit | 御意見 | 別窓 | 江ノ電バス 湘南/鎌倉/横浜 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
