-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
~過去の車両~ 146
2012-06-30 Sat 17:26
こんにちは。今回は江ノ電バス藤沢最後の8E、146を紹介。
146 前

データ:146 1998年式 横浜200 か・・15 (最後は)湘南営業所所属
撮影場所:藤沢駅南口
江ノ電バス藤沢の所有していた8Eの中でゆういつ湘南車庫転属を迎えられた車です。
写真を撮影したのは2009年で、江ノ電バス藤沢ではまだPASMOなんて使えない時期でした。
また、この頃からもう既に教習車としての役割を担い始めていました。
146 後ろ
撮影場所:同
車幅の問題で藤沢~高根線に入られるととても困る車でもありました。
でも今思い出すとかなり懐かしいです。
146 後ろ
撮影場所:湘南車庫 ※敷地外から撮影※
2011年6/26に、146は手広・藤沢を統合してできた湘南車庫/湘南営業所に移動しました。
移動はしたものの、7/3の時点ではもう既に保留車状態になっていて、動いている姿を見かけませんでした。
その1週間後、146は廃車となり、江ノ電バス藤沢から8Eが消滅となりました。8Eは新営業所に僅か15日間しか在籍しませんでした。
ちなみにこの車を置き換えたのはご存知ポンチョの905です。
いずれにせよ、7EとKC-MPのエアロスターは湘南車庫を知らぬまま消滅したので、8Eだけでも配置されたのはすごい事だと思います。
でも、できれば運行してほしかったナ。
江ノ電バス全体で考えても8Eは消滅となってしまいましたが、日デ製のエンジンを載せた小型車自体も鎌倉の3台のみとなりました。こちらはKK-代の2002年式なので当分安泰だと思います。
The end.
最後にどちらもクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
関連記事
Edit | 御意見 | 別窓 | 江ノ電バス 湘南/鎌倉/横浜 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<引退・廃車・・・。つ033 | 大船経由フラフラ撮影循環 | 何か違うエルガLT C2211&C2272>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
