-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
鎌倉初のノンステップバス C2109
2012-07-07 Sat 00:29
こんばんは。今回は鎌倉初のノンステップバスを紹介。
C2109

データ:C2109 2001年式 いすゞ 横浜200 か・653 湘南京急バス鎌倉営業所所属
撮影場所:湘南鎌倉総合病院前付近
珍車の多い鎌倉は初のノンステップバスをなんとエルガミオで導入しました。
型番には改造扱いの改がついています。
そんなC2109は所詮エルガミオなので車内がとても狭く、朝のラッシュ時に走ると積み残しを出してしまうほど小さい車です。
あのエルガLTでさえ、広く感じてしまうレベルです。
しかし、昼間の閑散路線にはピッタリ。鎌倉の平日のバスの需要なんてそんなもんです。
なので閑散路線に現れやすい車となっています。
しかし、そんなノンステップ車も登場当初は画期的で、鎌倉営業所の中でかなり浮いていました。
今ではすっかり馴染んでしまいましたが、休むことなく元気に走り続けている元気な車です。
The End.
最後にどちらもクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
関連記事
Edit | 御意見 | 別窓 | 京急バス  | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スキップえのん君号な801 | 大船経由フラフラ撮影循環 | 変なところにいる246>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
