-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
塗装の違った509&337
2012-07-19 Thu 23:59
こんにちは。今日は暑かったですね~。さて、今回は・・・?
まさかの江ノ電のネタ3連続!
506&337

データ:(左) 509 2000年式 日野 湘南200 か・763
(右) 337 2001年式 日野 湘南200か 13-71 共に湘南営業所所属
撮影場所:湘南車庫 ※敷地外から7/19に撮影※
某レンタルショップに○◎を返しに行く際に発見しました。
左右の車をよーく見てください。塗装が違うことに気づきましたか?
509にはデカイラインが側面と後ろに入っています。なのに337には無いという・・・。
調べてみた結果、505~509までのリエッセにはデカイラインがあって、147~149・336・337がデカイライン無し、営業所変わって340・341はポンチョタイプの後ろはデカイライン無しという結果でした。
製造時期などから見ても何故3タイプあるのかさっぱりわかりません。
気にしなければ済む話ですが、誰か分かる方いらっしゃいましたらコメントをお願いします。
最後にどちらもクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
関連記事
Edit | 御意見 | 別窓 | 江ノ電バス 湘南/鎌倉/横浜 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<藤沢駅に現れた謎の回送列車 | 大船経由フラフラ撮影循環 | 教習中? 149>>
この記事のコメント
こんにちは。またお邪魔します。
リエッセに関してはリフト車・非リフト車で側面の塗装が違っており、非リフト車に関しては側面に「ENODEN」のロゴが入っています。
ポンチョ・RNも509などと同じ塗装ですのでこの塗装は車椅子対応車と非対応車で区別されていることになりますね。
2012-07-20 Fri 12:20 | URL | 7BFan #- [内容変更]
Re:
こんにちは。なるほど・・・。そういえば非リフト車の149には側面に「ENODEN」が入っていることを思い出しました。
同じリエッセでも色々と違う点があるのですね。
コメントの投稿ありがとうございました。

2012-07-20 Fri 13:21 | URL | 名無し君(管理人) #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
