-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
バス好きに100の質問 (たまに気分で内容がかわります)
2012-04-01 Sun 16:09
質問の内容は「赤バスホームページR」さんのサイトにあったものをほぼそのまま引用して回答しました。

その1 お名前(ペンネーム可)と生年月日を教えて下さい。
今のところずきやんを名乗っています。 エアロスターMと同年です。

その2 血液型、星座は?
B型 おうし座

その3 身長・体重・靴のサイズは?
身長:E233系の車両間ドアのガラス窓の長さ+Xcm
体重:市販されているサイズのペットボトル およそ61本分
靴のサイズ:26.5cm

その4 家族構成は?
したに妹が一人。

その5 自分の長所と短所を述べよ!
長所:話を聞く
短所:頑固&良く適当に返事する事

その6 最寄りバス停の運行事業者は?
最寄の営業所にエアロスターを1台も配置しないバス会社。

その7 好きな用語は(できればバスに関連するもの)?
珍車/最後の1台

その8 自分をバスに例えると?
PK-RP360GANがいいかな(笑)

その9 バス趣味といっても幅広いですが、好きなジャンルは?
撮影が好きかな?最近走行音に興味が湧いてきました

その10 バスに関する資格・特技があったら教えて下さい。
何か欲しいですね~

その11 発車オ~ライは使ったことありますか?
あるわけ無いじゃん(年齢的に)

その12 バス趣味の友達何人ぐらいいますか?
多分1桁

その13 バス趣味を始めたきっかけは? またいつごろバス趣味デビューしましたか?
2008年に突然スタート!

その14 バス趣味の楽しいところを教えて下さい。
言葉では語りつくせません(爆

その15 逆にバス趣味のウザいところを教えて下さい。
やっぱ撮影中の周りからの冷たい視線。

その16 インターネットを通じてあなたがよく訪れるバス関連のサイトは(自分のサイトは除く)?
いろいろ

その17 突然ですが、究極の選択シリーズ。
29人乗り夜行高速バスで列車代行、ババ混みで2時間。とノンステップバス乗客3人ではかた号。乗るならどっち?
A.座れたらどっちでもいい!

その18 所有しているバスのトミカの台数は?
20台未満

その19 所有しているバスのチョロQの台数は?
10台未満

その20 そのほか所有しているバスモデルについて一言。
特になし。

その21 バスに関するコレクションにもいろいろありますが、どのようなコレクションをしていますか?
地元の車重視。

その22 普段身につけている(身につけてみたい)バスグッズはありますか?
無いです。

その23 実際に使用されていた車両、バス停などのバス部品を持ってますか?また、それはどうやって入手しましたか?
確か岩瀬住宅前の看板を持っています。江ノ電バスのイベントにて入手。

その24 バス写真を撮るときのカメラとレンズ(デジカメの場合は画素数)を教えて下さい。
NIKON COOLPIX P300/1275万画素
NIKON D3100 + NIKON AF-S NIKKOR 18-70mm
極希にスマホも使用。

その25 あなたが今まで撮影した写真で気に入っているのはどのようなものですか?

某所に現れたかなちゅうのあの車(爆

その26 高速バスの発券は何処で行うことが多いですか?
コンビニがメイン

その27 青春18きっぷ(鉄道の日記念きっぷ含む)は年に何回(何日)使いますか?
2回以下

その28 使った切符やプリペイドカードはどうしていますか?
何処かにしまい込む

その29 自動改札は通れないけど旅行気分が出る硬券と、味気ないけど自動改札が通れる軟券、どっちが好き?
断然硬券

その30 現在持ちあるいているバスカード、回数券ラインナップを教えて下さい。
バス関係は財布内から撤去しました(汗

その31 あなたがオススメの切符は(きっぷの名前、きっぷの安く買う秘訣等。当然、不正乗車は除きます)!
かなちゅうバス1日乗車券 1030\

その32 好きな路線は?
船3系統 富士見台経由梶原 (実際には梶原を通ってから富士見台に至るややこしさが好き。当然時刻表上には大船方面しかありません)。

その33 嫌いな路線は?
横浜市営 41系統 : ヒマすぎてヤダ。

その34 初めて乗る路線・車両以外で、長時間(1時間程度)バスに乗るとき、何をしていることが多いですか?
WALK MANで曲聞いて・・・いつのまにかご就寝zzz

その35 通勤・通学以外で、今まで乗ったバスで一番混雑したのはどんなバスですか?
初めて乗った橋本発の橋03系統。

その36 バス内での携帯・PHSの使用に関してどう思いますか?
優先席付近で使わなければOK.あ、電話は論外。

その37 バス内で痴漢に遭ったことはありますか?
無い。

その38 理想のバスファン像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
マナー守ってればいいですよ。+ コミュ力

その39 バス趣味のことをオタク呼ばわりする人をどう思う?
まぁ仕方ない。そういう見方もあるという事で。

その40 好きなバス停・バスターミナルは?
・バス停:京急バス/江ノ電バス合同の「大船消防署」
・バスターミナル:かなちゅうバスの「町田バスセンター」

その41 「この乗務員、むかつく!」と思う乗務員って、どんなやつ?
逆ギレしてくる人。

その42 今、注目のバス関連のニュースは?
京急:9m車天国「横急杉田」の9m車が残り1台に
江ノ電 : MP38とMP35がそれぞれ短尺/長尺で導入された
神奈中バス:9/24~ 綾瀬・藤沢管内の乗降方式変更
横浜市営:CNGエルガの除籍開始

その43 どんなタイプのバスファンが嫌い?身近にいる?
無理矢理割り込んでくるタイプの人。

その44 バス関連の部やサークルに入っている(入っていた)?
無し。
その45 職場や学校で上司(先生)や友達からバスの時刻やきっぷの買い方についてよく相談を受けますか?
全く無し。

その46 生まれ変わってもバス趣味をしたいですか?
多分そう思います。

その47 好きなバスを1台だけ1日自由に運行することができるとします。どんな車両をどこに走らせますか?
関鉄パープルバスのP018(元京急M6820)で在籍した事のある鎌倉へGo!

その48 まだまだ少ない女性バスファン。女性バスファンに対する応援メッセージをどうぞ。
同士を増やそう!

その49 最近、女性乗務員が増えつつありますが、女性乗務員に対するあなたの印象を聞かせて下さい。
い、意外と運転が荒っぽいぜ...

その50 バス趣味活動をしているとき、服装について気を使っている点を教えて下さい。
何もありません。

その51 好きなバス会社は?
京急バスグループ=江ノ電バスグループ=神奈中バスグループ>横浜市営>以下略

その52 嫌いなバス会社は?
なし。

その53 就職できるとしたらしてみたいバス会社は?
なし。

その54 バスが遅れて払戻や無賃送還を受けたことがありますか?
なし。

その55 あなたが愛用しているバス(事業者、乗車区間)を教えて下さい。
京急バス「鎌4/5/6&船9系統」 常盤口→鎌倉山:
鎌倉山を常盤口側から登る際のエンジンの唸る音がたまらないから。
(特にエルガのノンステ車時)

その56 東京バス案内はやったことありますか?
Ⅱの方ならあり。

その57 1日だけ運転士になれるとしたら何のバスを運転したい?
やっぱりキュービック。

その58 今、乗りたいなと思っているバスを一つ挙げよ。
無い.........かな........。

その59 復活してくれーい! と思うバスがあったら教えて下さい。
もう一度大船に市営バスを!

その60 初めて乗った夜行バスは?
記憶に無いです。

その61 好きな高速バスは?
どれでもいいかな。

その62 あったらいいなと思うバスについて、車内設備も含めて教えて下さい。
特に無し。寝れさえすればいいです。

その63 高速バス、路線バス、観光バスの中から選ぶとしたら、どれが好きですか?
路線バス

その64 いすゞ、UD、日野、ふそう、どれが好きですか?
僅差でいすゞ (J-BUSを除く)

その65 ノンステップとワンステップ、どっちが好きですか?
装備が楽しいノンステップ車。

その66 ダサいと思っている車両は?
7Eのノンステップ試作車。

その67 バス時刻表、路線図って集めてますか?
あまり集めません。

その68 バス雑誌に投稿したことはありますか?また、どのくらい採用されてますか?
無し。

その69 愛読しているバス雑誌は?
無し。

その70 愛読しているバス関連の書籍は?
無し。

その71 JTB時刻表とJR時刻表。あなたはどちら派?
どちらかというとJR時刻表。(小型版は逆)

その72 バスファン旅行自慢! 今まで生きてきた中で自分が乗った一番ねだんが高かったバス旅行はどのようなものでしたか?
バスがロクに見れないバス見学旅行

その73 旅行自慢の2!今まで一番長い時間乗ったバスは?
どこかの夜行バス

その74 一年で何kmくらいバスに乗りますか?
わかりません。

その75 旅行先のホテルの予約はどうしてますか?
インターネットで適当にw

その76 夜行バスに乗る前のお風呂ってどうしてますか?
基本は家で。

その77 夜行ターン(山形→郡山→山形、仙台→福島→福島、またはそれに近いもの)したことありますか?鉄道含む。
無し。

その78 YH(ユースホステル)には何泊したことがありますか?
2泊。

その79 旅行貯金は何局してますか?
0。

その80 旅行中に聞いた1曲を思い出に乗せて教えて下さい。
第三の男。のんびりしたところには似合いますな。

その81 旅行中のカバンの中身を教えて下さい。
カメラ、スマホ、モバブ、Suica、財布、汗拭き用タオル等。

その82 バス旅行で利用したバス(車両、設備、バスターミナルなどでも可)で一番良かったところはどこですか?
何でもいい主義にそんなものはありません。

その83 バス旅行で訪れた観光地で一番良かったところはどこですか(観光地は直接バスに関するものでなくてもOKです)?
奥多摩の鍾乳洞。

その84 バス旅行で訪れた温泉地で一番良かったところはどこですか?
無し。

その85 スキーバスを、スキー、スノボへ行くために乗ったことはありますか?
無し。

その86 突然ですが駅寝(STB)をしたことがありますか?
無し。

その87 自分と同じようなタイプのバスファンに出会ったことはありますか?
あるかも。

その88 バス関連の仕事にもいろいろありますが、自分でしたいことを選べるならばその中であなたならどんな仕事をしたいですか?
整備してみたいけど壊したりして(笑)

その89 趣味でバスにのる頻度は?
2ヶ月に1回以上。

その90 バス以外の趣味は?
鉄道。

その91 バスに関して最近注目していること、感じていることは?
廃車って早いですね。

その92 好きな飛行機(会社、機体など)は何ですか?
無し。

その93 航空会社のマイレージサービスは利用していますか?
無し。

その94 こいつに一言、モノ申ーす! バス関連の有名人、バスファンの友達などなら誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
無し。

その95 結婚相手もバス好きがいいですか(結婚相手はバス好きですか)?
ノーコメント(笑)

その96 「今までバス旅行で起きた出来事で印象に残ったこと(出会い、事件、貴重な体験など何でも可)ベスト3」を発表してください。

1・・・64系統に1-2709が入ったのを目撃した(激レア)
2・・・車椅子の方を乗せる際の運転士さんの手際のよさ
3・・・目当てのバスが目の前で回送になって逃げていったこと

その97 海外(日本国外)のバスはどれだけ乗ったことがありますか?
なし。

その98 1週間後にバスがなくなるとしたら、何をする?
とりあえず京急バスを見ておこう。

その99 バスに関して、一句詠みなさい。
今日も行く どこかで撮影 ずきやんは

お粗末さまでした。

その100 100問目です。最後に一言!
意外と内容を変更したくなる自分を発見しました。

ここまで見てくださってありがとうございました。

2014. 9/14 一部修正
関連記事
Edit | 御意見 | 別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<江ノ電バス85周年 | 大船経由フラフラ撮影循環 | 利用規約みたいな物>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
