-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
元横浜市営のキュービック 10760
2012-08-30 Thu 10:04
今回はアルピコバスです。
10760

データ:10760 1996年式※注 いすゞ 松本200 か・715 松本営業所所属(多分)
撮影場所:松本駅バスターミナル付近
エルガばっかり新車で導入する松本電鉄バスの車ですが、この車は中古車。
車椅子マークつきで4折扉のキュービックはかなり怪しいですが、実は元横浜市営のバスのようです。
しっかりとモケットにマリンタワーなどが書いてあるので側面の表示機と入口出口のステッカー等を交換してもバレバレですね(笑)
続きます

※注
この車について調べてみたところ1997年製とでたのですが、
市営バスの1997年度のKC-LV380Lはボディが全て7Eなので、どうやら1997年前後製造・1996年度導入のようです。
よって、1996年式と表記しました

10760 側面
撮影場所:松本駅バスターミナル内
最後に側面です。車椅子スロープが本当に装備されていますね。
大量に来るバスの中で、ワンステップ車なので正直1番乗りやすそうな車でした。
でも欲を言えばSuicaが使えるとありがたいのですが・・・。(松本ののコンビニで使用できるから)

最後にどちらかだけでもクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

関連記事
Edit | 御意見 | 別窓 | その他のバス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<KC-代のミディ T-11 | 大船経由フラフラ撮影循環 | 帰ってきました>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
