-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
~自転車ラック付きバス~ あ0152
2013-01-01 Tue 02:10
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
昨年は特にコレといったこともなく1年が終わってしまいました・・・。
それはさておき、新年最初の記事は厚木のこの車です。

あ0152

データあ0152 2001年式 三菱 相模200 か13-77 厚木営業所所属※
※相模神奈交バスに運行委託

撮影場所:厚木バスセンター
6月末に書いた記事にもある通り、厚木にもちょっと変わった車がいます。それがこれ。
自転車2台を乗っけられるラックを搭載している為、ナンバープレートの位置が変わっているのも特徴的です。
厚木にはこの車を含め3台配置されていますが、全て茅ヶ崎で改造され、使用されてから転属してきた車です。
普段は厚16/厚19/厚20の路線の一部時刻にて運行していますが、
特定の路線・時刻での運行を終えると入るはずのない一般路線でも運行されていました。
特定以外の路線で自転車が乗っけられるのかは謎です・・・。
一度だけでもいいから利用してみたいこのラック。近所でも走るといいのですが・・・。

タイトル最後にどちらかだけでもクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑(旧)つ071


出典:かなちゃん号様のページ
~オマケ~
ここでは後ろのロゴの比較だけやります。

あ0103

ち88 後ろ

データ(上)あ0103 2001年式 三菱 相模200 か13-76 厚木営業所所属※
    (下)ち88 2009年式 湘南200 か12-79 茅ヶ崎営業所所属
※相模神奈交バスに運行委託

ち88の方はまだ新ロゴを貼り付けられていないときに撮影しているものです。
一般塗装と特別塗装を比べるとこうなります。
どう見ても特別塗装のほうが分かりやすいです。ち88は茅ヶ崎の車だし、サーフボードの絵とか入れるとオシャレになるかもしれませんね。
厚木の車はこれに塗り替えないかなぁ。
関連記事
Edit | 御意見 | 別窓 | 神奈中バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新車! や044 ~エルガHybrid~ | 大船経由フラフラ撮影循環 | 数少ない? 長島行き>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
