スポンサーサイト
-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
新車! や044 ~エルガHybrid~
2013-01-28 Mon 00:06
神奈中グループというか神奈川県内には導入されないと個人的に思っていたエルガハイブリッド。
しかし、つい最近綾瀬と中山に1台ずつ導入されたので見に行ってきました。
結果がコレ↓
や044 前

データや044 2013年式 いすゞ 横浜200 か37-41 大和営業所中山操車所所属※
※横浜神奈交バスに運行委託

撮影場所:下の写真も含め全て若葉台中央
なかなか複雑な運用に入っていたため、撮影できない可能性もありましたが見事に若葉台中央で撮れました。
正面・横・後ろの4面全てにHYBRIDの表記が入っています。ノンステップの表記が無いのは気にしない。
続きます

や044 前2

続いて公式側。少々分かりづらいですが側面の幕は最近のノンステップ車同様にサボ式になっています。
こちら側から見るとぱっと見ただのエルガです・・・。

や044 後ろ

最後に後ろ側。写真の腕前と窓の色の影響もあって肝心の装置が分かりづらいです。
ただ、よーく見ると「や044」の文字付近に装置らしきものが見えると思います。
窓1つ分装置が場所を食っていますが分かりづらいものですね。

乗ってみると案外面白いエルガハイブリッド。今後いすゞ車を好む他営業所にも導入されるか気になるところです。

タイトル最後にどちらかだけでもクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑(旧)つ071


~ためにならないウラ話~

今日116系統で乗車してみたところ、走りがAMTだけあってなめらかでした。
途中の坂も力強いエンジン+モーターの走行音で迫力がありました。
しかし、新車の匂いがきつく、終点には酔いかけていました。あの匂いに弱い方はお気をつけください(笑)
関連記事
スポンサーサイト
Edit | 御意見 | 別窓 | 神奈中バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<珍しい? 906 | 大船経由フラフラ撮影循環 | ~自転車ラック付きバス~ あ0152>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
