-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
まだ現役 ~お0158+α~
2013-02-04 Mon 00:15
こんばんは。最近かなちゅうバスグループで動きがあり、MEBECS-Ⅲを搭載していた3台がそれぞれに廃車となりました。
今回はそんななか現時点(2/3)でまだ活躍を目撃されているお0158を見に行ってきました。

お0158 前2

データお0158 1998年式 三菱 横浜200 か・102 横浜営業所舞岡操車所所属※
※横浜神奈交バス舞岡営業所に運行委託

撮影場所:下の写真を含め全て東戸塚駅東口
普段はハイブリッド車等と同じく30系統や71系統で運行している姿を見かける同車ですが、今日は何故か東10系統と井12系統で運行していました。
この場所に他に現れた青い車と言えば塗装の違うポンチョ位だったのでかなり浮いていました。
狙っているときなら楽です(笑)

お0158 前

続いて非公式側から。よく見ると前側だけ塗り直してる・・・。
このアングルで見るとわかりやすいですね。

お0158 側面ロゴ

MBECSの装置を希に動がしている事でも知られている車です。
このロゴが見れるのもこれ1台のみに。

お0158 後ろ

色あせた後ろ側ですが分かりづらい・・・。実車を見るとよく分かる話なのかな?

今日のところは運行を確認できましたが、いつ廃車になるか分からない・・・。
とうとうそんな車になってしまいました。果たしていつまで動くことやら。

Ps.ついでといっては何ですが、廃車になった3台の写真をオマケでくっつけておきました。
もしよかったら見てってください。

追記: 結局2/26頃までに廃車となってしまいました。
これによりかなちゅうのMBECSⅡは全廃となってしまいました・・・。
また、この車とは関係ありませんが最後の7Bボディだった「と191」も廃車になりました。


タイトル最後にどちらかだけでもクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑(旧)つ071

~オマケ~
今回廃車となってしまった車両たちです。(一部を除きブログに投稿してあった写真を再利用しています。)
写真の構図がバラバラなのはご容赦ください。

よ102

データよ102 1999年式 三菱 横浜200 か・264 横浜営業所所属

撮影場所:大船駅東口バスターミナル
大船近辺に現れる最後の青いかなちゅうバスでした。
過去の記事の「青いかなちゅうバス よ102」へ

と54

データと54 1999年式 三菱 横浜200 か・265 戸塚営業所所属

撮影場所:湘南台駅東口
湘29系統専用なのでもう少し残ると思っていたのですが・・・。
過去の記事の「湘29系統 と54&と191」へ

ふ035 前

データふ035 2000年式 三菱 湘南200か・156 茅ヶ崎営業所藤沢操車所所属※
※藤沢神奈交バス藤沢営業所に運行委託


データ:ふ035 2000年式 三菱 湘南200か・156 茅ヶ崎営業所藤沢操車所所属※
※藤沢神奈交バスに運行委託
撮影場所:辻堂駅南口
ゆういつの2000年式ながら置き換えられてしまいました。
キミが最後の1台になると思っていましたよ、はい。
過去の記事の「まだ現役 ふ035 ~辻03系統専用車~」へ
関連記事
Edit | 御意見 | 別窓 | 神奈中バス | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<新車! つ043 | 大船経由フラフラ撮影循環 | 珍しい? 906>>
この記事のコメント
先日はありがとうございました
こんばんは。先日(2/2)に橋本駅でお声をおかけした者です。短い時間でしたがお世話になりました。ツイッターの方、フォローさせていただいたので、今後ともよろしくお願いします。

さて、MEBECS車のエアロスター、一気に廃車が進んでいたのですね。大変驚きました。このお0158号車、偶然にも先日、上大岡駅で撮影していまして、最後に一目見られたのは運がよかったなと今更ながら思っている所です。
00年式も廃車ということで、MEBECS車のみならず、新ステップ車も全体的に先行きが怪しそうですね…。

何分関西の人間で情弱なもので、今後もちょこちょこ拝見させていただくと思いますが、お見知り置きいただければ幸いです。どうも長々と失礼しました。
2013-02-05 Tue 23:18 | URL | h916_osakaumeda #cWcd8Id2 [内容変更]
Re: 先日はありがとうございました
こんにちは。h916_osakaumeda様はじめまして!こちらこそよろしくお願いします。
ツイッターのほうのフォロー、ありがとうございます。折り返しでフォローさせていただきました。

正直僕もMBECS車がここまで減るとは思っていませんでした。何故、一番古いMBECS車が残ったのかはナゾです。
今日もまだ動き回っているようですし、代替もひと段落ついたのかなという気がします。
しかし、新ステップ車も含め危ない状況が続きそうですね。
再来年度までは持たないような気がします。

今度そちら様のブログにお邪魔させていただくつもりです。
コメントありがとうございました。
2013-02-06 Wed 11:22 | URL | ずきやん #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
