スポンサーサイト
-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
バス停を追って
2013-02-11 Mon 01:32
こんばんは。来る12日から通称さちが丘線が一部延伸するというので新設のバス停だけ見に行ってきました。
地球市民プラザ

まずは、本郷台駅側から。今回の路線は駅前を通りながらも駅までは入っていかないため、このバス停が駅の最寄バス停となります。

地球市民プラザ2

反対側のは既存の物を利用するようです。元々はあの青いバスが来ていたと。
戸塚駅行き同様、新設路線(明学南経由平島行き)は本郷台駅には行きません。

続きます

滝ノ分

ここも既存のものを利用しています。読み方が案外難しい。

滝ノ分 経路

戸塚駅とか全く行かなさそう・・・。

渡戸

・・・。

西谷戸

一応ここでかなちゅうバスと分かれます。
この名前に近いかなちゅうのバス停名をしっていたらあなたは茅ヶ崎市民(笑)

赤坂公園前
再び新設のバス停になりました。
ここはさすがに反対側も新設です(笑)
徒歩5分圏内に北本郷台バス停があるのは秘密

明治学院大学南門

全く持って新設ではありませんが、念のため。確かに平島行きの文字がある・・・。
ちなみにここから本郷台駅(地球市民プラザバス停)までは170円だそう。かなりお得です。


ですが・・・・・、時刻表によると戸塚駅行きが平日・土休日共に8本/平島行きは平日6本・土休日7本とかなり少なめの本数。
しかもあまり日中には設定が無く使い勝手が悪そう。
折角の新しい延伸線(入庫線)ですから、今後もっと増える事を期待します。

タイトル最後にどちらかだけでもクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑510(既廃車済)


Ps:新設ではあってもほとんどの場所で既存のバス停を使うところがさすがだなぁと感じました。(当たり前といえばそれまでですが)
本数が少ないのは別として運行開始がとても楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
Edit | 御意見 | 別窓 | 江ノ電バス 湘南/鎌倉/横浜 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<珍しい? 201 | 大船経由フラフラ撮影循環 | 思い出の一枚>>
この記事のコメント
現在138・139系統が使用しているバス停はまだ新品のものに交換されていないようですね。
既存のバス停に「江ノ電」と書かれていないことを見ると運行開始を機に交換される可能性もありますね。
2013-02-11 Mon 09:08 | URL | 大沢下口 #- [内容変更]
Re: No title
こんにちは。延伸まで残り一日となったわけですが既存のバス停に時刻表が貼ってあることから今更バス停を変えるとは思えません・・・。
「江ノ電」の記載が無いのが気になりますがまぁ明日になれば全て分かる事ですね。
コメントの投稿ありがとうございました。
2013-02-11 Mon 10:06 | URL | ずきやん #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
