-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
まだ現役 E4044
2013-02-28 Thu 21:11
こんばんは。毎年この時期がやってくると何かしらバスの動向に動きがありますね。
今日も例によってそろそろ危なそうな車です。
今危なさそうな車といえばブルシチノンステで、個人的にまず思い浮かぶのは横浜市営の車です。
まぁ、それはいいとして京急バスにもわずかですが存在します。それがこちら。

E4044

データE4044 2000年式 日野 横浜200 か・548 衣笠営業所所属 元ルシア号

撮影場所:下も含め2枚共に衣笠駅
データには書けなかったのですが、ブルシチノンステの市販第一号車だそうです。
元々は横須賀市の福祉バス「ルシア号」として活躍していましたが、利用者の減少の影響のせいか昨年の4月末をもって福祉バスの路線自体が消滅してしまいました。
その後は一般塗装にされ、一般路線車として活躍しながら現在に至っています。

E4044 後ろ

この頃のノンステ車には大抵バックカメラが付いているようです。
フルフラット車で設置されているとなんかねぇ・・・。

京急バス全体でも2000年の車は残り数台しかいません。
1日でも長く湘南の地で活躍できるといいですね。

追記:2013年3月に廃車(除籍)となりました。
これにより、京急バスから日野のKL-HU2PMEEが消滅となりました。

タイトル最後にどちらかだけでもクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑NB4018(既廃車済)
関連記事
Edit | 御意見 | 別窓 | 京急バス  | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<廃車・・・。 ふ063/ひ047 | 大船経由フラフラ撮影循環 | まだ現役 ふ057/ふ074>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
