-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
廃車・・・。 ふ063/ひ047
2013-02-28 Thu 23:32
こんばんは。前回のエルガミオの記事を書いていたときはまだふ063が残存していましたが、つい最近に残念ながら廃車となってしまいました。

ふ063

データふ063 2000年式 三菱 湘南200 か・177 茅ヶ崎営業所藤沢操車所所属※
※藤沢神奈交バス藤沢営業所に運行委託

撮影場所:藤沢駅北口付近
藤沢の大型最後のツーステップ車だった車です。フロントのナンバープレートに枠がついているプチ豪華仕様な車でした。
撮影した時点ではかなり綺麗な状態だったのでまだ走れると思い込んでいました。

ふ063 後ろ
行先がそのままひっくり返ったのは気にしない。
さすがにリアのナンバープレートにまで枠はありません。

ということでこの車が廃車になった事により大型車のワンステップ化が完了しました。
想像していたよりも早く完了してしまいました・・・。
ちなみに、今回(2月)の代替は藤沢に限っては全車転入で玉突きするというナゾの置き換え方法でした。
今後はもう新車が入らないのでしょうか・・・。

ひ047


データひ047 2000年式 三菱 湘南200 か・153 平塚営業所所属※
※湘南神奈交バス平塚営業所に運行委託

撮影場所:平塚駅北口付近
一見するとただのKL-代にしか見えませんが、この車は2000年に導入されたKC-代の2台のうちの1つです。
昨年のQKG-もどきといい、最終タイプの車がよくいるのが平塚みたいですね(笑) さすが平塚(笑)
こういう珍しい代の車こそ津久井で生き延びてほしかったです。

かなちゅう全体で大型の新ステップ装備車が消滅するのは時間の問題になりつつあります。
このまま行けば来年度中にでも消滅しそうな勢いです・・・。
果たして一年後はどうなっているのでしょうか?

タイトル最後にどちらかだけでもクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑(旧)つ071
関連記事
Edit | 御意見 | 別窓 | 神奈中バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブログ更新記録 (3・4月分)  | 大船経由フラフラ撮影循環 | まだ現役 E4044>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
