-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
廃車(除籍)・・・。 C4043
2013-03-05 Tue 19:40
こんばんは。とうとう鎌倉界隈でも置き換えが始まってしまいました。まず槍玉にあがったのは貴重な00年式のリエッセでした・・・。

※注:「まだ現役・・・」のタイトルにするつもりでしたが、表題の車が除籍されてしまったため急遽変更になりました。

C4043

データC4043 2000年式 日野 横浜200 か・533 ※除籍済※ 鎌倉営業所所属※ 京急PONY号
※ 湘南京急バス鎌倉営業所に運行等委託

撮影場所:山の上ロータリー
まさか撮影した日がラストランになるとは全く思いもせずに撮影しました。
この日は珍しく鎌51系統にC3155号車が入っていたので、珍しいとは思っていたのですが・・・。

C4043 側面
撮影場所:鎌倉市役所前バス停
先程の写真と行先が違うのは気にしない。
京急のリエッセ幕をLED化する際になぜか車体に設置してしまったのが特徴的ですね。
車内では優先席の左側の足元にあることになります。

C4043 後ろ
撮影場所:上の写真と同じ
誰も気づいてくれませんが、一日に一本限りの鎌50系統表示になっています(笑)


昨年の後期代替の時から落ちるのではないかとビクビクしていましたが、ここにきてとうとう除籍となってしまいました。山梨にはCNG化された元京急のリエッセもいることですし、この車にも新しい貰い手があるといいですね。

タイトル最後にどちらかだけでもクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑NB4018(既廃車済)

追記:今回の代替ではC4043号車に代わり、C3330号車が導入され、2008年以来のポンチョ勢の増車となりました。
後日談となりますが、この記事を書いた数日後に安泰だと思っていたC4116号車も除籍となり、鎌倉からMT式リエッセは消滅となりました。
関連記事
Edit | 御意見 | 別窓 | 京急バス  | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<代走車のいた鎌倉 | 大船経由フラフラ撮影循環 | ブログ更新記録 (3・4月分) >>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
