-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
代走車のいた鎌倉
2013-03-06 Wed 00:34
こんばんは。とうとう鎌倉界隈でも置き換えが始まってしまいました。
最初に槍玉にあがったのはC4043でしたが、2001年式のエルガミオのC2109~C2110の二台も相次いで除籍となってしまいました。(C2108は現役)
そんななかまだ新車はポンチョ以外確認されていないため、車の数は当然足りません。
なので今日は他営業所の車が2台ほど走り回っていました。それがこちら。

B1062

データB1062 2010年式 いすゞ 横浜200 か32-31 堀内営業所所属※ 
※ 湘南京急バス堀内営業所に運行委託

撮影場所:下の写真も含め全て鎌倉駅東口付近
他営業所の車だけあってLED表示は京浜急行バスになっていました。
フロントの紙がないとただの回送車にしか見えませんね(笑)
シャトル便は鎌倉の車だと新しくても2003年までの車しか見たことが無いので、2010年式のこの車がかなり新鮮に感じました。

B3115

データB3115 2011年式 日野 横浜200 か32-91 堀内営業所所属※ 
※ 湘南京急バス堀内営業所に運行委託

応援車の2台目はまさかのレインボーⅡでした。
こちらもやはり表示は京浜急行バスです。
意外とこのマスクが似合いますね。
これのどこをどう改造するとりんどう号Ⅱになるんだか・・・。

C4172

データC4172 2001年式 日野 横浜200 か・832 鎌倉営業所所属※ フクちゃん号
※ 湘南京急バス鎌倉営業所に運行委託

最後のこいつは応援というわけではありませんが、普段の平日はほとんど走行しない同車が今日は一般路線で活躍していました。
鎌倉ゆういつのHRかつ7m車というちょっと変わった車がエルガの入るような路線で走っているのだからビックリ。
実際のところ、たまにあることではありますが見かけたらかなりラッキーかもしれません。
最近は大船で見かけたら相当レアかな?

とにかく代替が始まったことによりこのようなことが見られた訳ですが、今日現在でまだ新車を見かけていないことから後数日間は続くのかもしれません。
応援車が大船に現われるなんてこと無いかしら。



タイトル最後にどちらかだけでもクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑NB4018(既廃車済)

お知らせ:今回の代替で除籍されてしまったC2109・C2110の写真を追記に追加する予定です。
近日中に行う予定です。
関連記事
Edit | 御意見 | 別窓 | 京急バス  | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新車! C3330 | 大船経由フラフラ撮影循環 | 廃車(除籍)・・・。 C4043 >>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
