-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
3/10 の鎌倉
2013-03-13 Wed 14:50
こんにちは。もう既に最新の情報では無くなってしまいましたが、今回はこの間の鎌倉で見かけた代走の様子についてです。

C1324

データC1323 2013年式 いすゞ 横浜200 か38-24 鎌倉営業所所属※ 
※ 湘南京急バス鎌倉営業所に運行委託

撮影場所:鎌倉駅東口
なんだかんだで代替もひと段落し、徐々に今年の新車群も営業に就き始めています。
置き換えられた車に合わせるとノンステ車になりますが、今回は導入されたのはワンステ車でした。
ワンステ車は未だに車椅子マークが旧デザインになるんですね・・・。
先に導入されたC3330と同様、フロント部分の車番表記が今までのと違い白黒反転しています。
この爆音車シリーズはあと何台入れる気なんだ・・・?

C3868

データC3868 2008年式 日野 横浜230 い・110 鎌倉営業所所属※ 
※ 湘南京急バス鎌倉営業所に運行委託

撮影場所:上と同じ
ご存知の通りどこを見るとレインボーⅡと判明するのかさっぱり分からないりんどう号Ⅱです。
この日は何故か所定の鎌1系統ではなく、鎌20系統に入っていました。
朝比奈方面からの道路が混雑していた為に急遽入ったのだと思われます。
それにしてもこの行き先って入ってたんだ・・・。
路線固定車でも入っているべきものは入ってるのかもしれませんね。

※注意※ 写真左の車のバンパーが曲がっているのは気にしないように(笑)

C3868 後ろ

撮影場所:鎌倉警察署前信号付近
若宮大路を確実に大仏へは行かない方向へ走っています。
後ろから見るとどことなくレインボーⅡの面影が残っていますね。

C2108

データC2108 2001年式 いすゞ 横浜200 か・652 (最後まで)鎌倉営業所所属※ 除籍済
※ 湘南京急バス鎌倉営業所に運行委託

撮影場所:再び鎌倉駅東口
日曜日の時点ではまだ現役で活躍していましたが、つい最近廃車(除籍)となってしまったようです。
これが最後の運用だったのでしょうか・・・。
これにより鎌倉初の導入となった2001年前期のノンステップ車は全て廃車となってしまいました。
詰込みの効かない車だったのでしょうがないのかも・・・。

今回の代替では廃車(除籍)になった3台がノンステ車だったのに対し、置き換えた3台(※1)が全てワンステ車だったのが残念です。
次回の代替ではノンステ車の導入を期待します。

※1:内1台は三崎営業所からの転属車

最後にどちらかだけでもクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑NB4018(既廃車済)
関連記事
Edit | 御意見 | 別窓 | 京急バス  | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3/15 撮影分(川崎) | 大船経由フラフラ撮影循環 | 新車! C3330>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
