-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
3/15 撮影分(川崎)
2013-03-18 Mon 23:40
こんばんは。少し前の3/15といえば、鉄道会社のダイヤ改正の前日でした。
最寄の路線でも特急車両を使った普通列車が無くなる等の出来事がいろいろとありました。

今回はそんな日に撮影したいくつかのバスの写真を載っけておきます。

A-3389

データA-3389 2008年式 日野 川崎200 か10-18 川崎市営バス井田営業所所属 80周年塗装

撮影場所:川崎駅西口
2台ある80周年塗装車のうちの一台です。これを見るまで塩浜にしかいないと思いこんでいました。

S-1009

データS-1009 2007年式 いすゞ 川崎200 か・906 塩浜営業所所属

撮影場所:川崎駅(空島)
神奈川ではあまり聞いたことのないPKG-代のCNG車です。

S-4007

データS-4007 2007年式 日デ 川崎200 か・172 上と同じ

撮影場所:2枚共に川崎駅(空島)
いかついノンステ・・・。


続きます
S-1002

S-1002 後

データS-1002 1999年式 いすゞ 川崎200 か・・95 川崎市営バス塩浜営業所所属

撮影場所:2枚共に川崎駅(海島)
これ目当てでつい川崎まで行ってしまった程気になっていた車です。
何故か今年の2月頃から休車状態から復帰して稼動しているというかなり強運な車です。
AT車かつ燃費の宜しくない車ではありますが、今後も活躍していてほしいですね。

ちなみに今回の撮影時は普段担当しているはずの「川10」系統では無く、「川15・川40」系統に入っていました。
S-1003号車辺りの代走でしょうか?


~ここから先臨港バス~


S132

データA132 2002年式 いすゞ 川崎200 か・132 川崎鶴見臨港バス塩浜営業所所属

撮影場所:川崎駅(海島)付近
100円で乗れる病院シャトルに入っていました。
なんか車体表記が他車とフォントが違う気がするのは気のせい?
H151

データH151 2002年式 日野 川崎200 か・211 浜川崎営業所所属

撮影場所:川崎駅(海島)
置き換えが徐々に迫りつつある幕のHRです。


・・・ということで2社のバスを適当に載っけてみました。
古い車や珍車ばかりなのは気のせいです(笑)

最後にどちらかだけでもクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
関連記事
Edit | 御意見 | 別窓 | その他のバス | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<転入! C3156 | 大船経由フラフラ撮影循環 | 3/10 の鎌倉>>
この記事のコメント
こんにちは。
調べてみたところ、この車両は川15や川40も担当しているようで、所定の運用のようです。
どうやらCNG車は横浜市営同様ハイブリッド車と共通の運用のようです。
2013-03-19 Tue 09:08 | URL | スマート風車くん #- [内容変更]
Re: No Title
こんにちは。川15系統も所定なのですね。大変参考になりました。
横浜市営しかり、環境に優しい車は全て運用をまとめてしまうことが多いようですね。

2013-03-19 Tue 11:27 | URL | ずきやん #NYju58bM [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
