-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
本日の撮影分(長電バス+α)
2013-03-24 Sun 21:57
こんばんは。今回は諸々により現地の長野から更新しています。
511


データ511 1992?年式 日野 長野200 か・511 長電バス長野営業所所属

撮影場所:長野駅
U-代の車ですが、この独特の窓割りからして元臨港車とのことです。
方向幕周りを赤く塗ってしまっているのが特徴的ですね。
側面に入口の表記が見えないのは気のせいです(笑)

1004

データ1004 1997?年式 日野 長野200 か10-04 長野営業所所属

撮影場所:長野駅
こちらの車も先程と同様元臨港車のようで、AT仕様となっていました。
相変わらず中ドアのガラス窓が小さいですね。

1121

データ1121 1998?年式 日野 長野200 か11-21 長野営業所所属

先程の2台同様神奈川県からの移籍ですが、こちらは前乗りふうの独特な窓割からして元川崎市バス車のようです。
元事業者時代から側面のLEDの位置は動いていないようです。
車内のモケットもそのままとのことなので、塗装以外あまり変化の無い車のようです。

1122

データ1122 1998?年式 日野 長野200 か11-22 長野営業所所属

この車もまた元川崎市バスの車ですが、駆動音を聞いてみた所こちらはAT車となっていました。
同じ会社の同じ年代でもこういうことって間々あるから分かりづらいですよね・・・。

1113

データ1113 20**年式 日野 長野200 か11-13 長野営業所所属 EVバス

なんかブレてしまった・・・。この車は登場当時は茶色系一色でしたが、現在はクリーム色が追加されてより長電バスらしくなりました。
また、それとともに9系統での実証運行が開始されたそうです。

1904

データ1904 1992?年式 三菱 長野22 あ19-04 千曲バス小諸営業所所属

撮影場所:長野駅
今回のオマケはたまたま長野駅に現れたこいつです。
この会社の車だとエアロエースなど新しい車ばかりが思い浮かびますが、こんなのも残っていたようです。
高速路線の車の寿命は短いものだと思っていましたがこういう例外もあるんですね。
これからも現役でい続けてほしいものです。

最後にどちらかだけでもクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村


参考文献:長野市を走る路線バス応援サイト 様 他
関連記事
Edit | 御意見 | 別窓 | その他のバス | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<珍しい?バス停 | 大船経由フラフラ撮影循環 | 転入! C3156>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-24 Sun 22:10 | | # [内容変更]
Re: No title
どうやらこの車は元臨港車であっているようです。
でもこの仕様の車が実際に川崎市バスにも存在したわけですからややこしい話ですね・・・。
コメントの投稿ありがとうございました。
2013-03-25 Mon 00:16 | URL | ずきやん #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
