-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
タンコブ付? エアロスター(た70/71)
2013-04-02 Tue 23:59
こんばんは。神奈中のカテゴリーでは既に一ヶ月以上も開いてしまいました。
まぁ、それはさておきつい最近に春休みを活用し2回に渡って神奈中バスに乗ってきました。

2回も行ったおかげで見たかった車が大体見れました。
今回はその中でも特に乗って面白かった車を紹介します。

た70

データた70/三菱/KL-MP37JM改 2003年式 【八王子200 か・546】 多摩営業所所属

撮影場所:多摩センター駅 ←バス停の名前です
はい。乗ってみて一番面白いと感じたタンコブ付のCNGノンステ車です。
現行のエアロスターでは標準となってしまったトルコンAT仕様となっています。
ノンステップの表記の変更は無さそうですね。
続きます

た71

た71 側面

た71 後ろ

データた71/三菱/KL-MP37JM改 2003年式 【八王子200 か・547】 多摩営業所所属

撮影場所:同
2台しかいないうちのもう一台です。側面から見るとCNGの装置がやたらと目立ちますね・・・。
改造扱いの車なだけであって、側面の表示幕がサボになっているところや、内装などは03年の他のノンステ車とほぼそのままのようです。
当たり前な話なのですが、アヒルちゃんがいないのが少々残念です。もしいたら中型車(笑)
側面の車体後部のロゴが既に消滅してしまったMBECSの車たちと違うところに何かこだわりを感じました。

なかなか見つからないと思っていたこの2台ですが、普段は多摩センター駅か永野駅系統で動いているそうです。
一応ノンステップ車ではあるので、最後まで多摩営業所で頑張ってほしいですね。

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑(旧)つ071

blogramのブログランキング




~オマケ~
た70/71

運よく2台が並んだ瞬間に撮影しました。
LEDが切れてしまっているのが少々残念です。
どちらかが00年だった・・・なんて言ったらもっと面白そうだったんですが・・・。
関連記事
Edit | 御意見 | 別窓 | 神奈中バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<newラッピング 224 | 大船経由フラフラ撮影循環 | 元京急車 97554>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
