-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
FK012(新) とか
2013-08-07 Wed 01:45
大型車に関してはワンステップ化を達成している藤沢でも、中型車では現在もツーステのエルガミオが2台残っています。
そんな中、以外にも藤沢神奈交所属車に動きがありました。

FK012(旧)


データFK012(旧)/いすゞ/KK-LR333J1 2000年式 【湘南200 か10-56】 湘南神奈交バス藤沢営業所所属
撮影場所:藤沢郵便局前 
昨今かなちゅうグループ内で起きている中型車の廃車運動に見事巻き込まれたのか、とうとう車検切れを目前にして廃車となりました。
この車の廃車(除籍)によりFK車からはツーステ車が消滅した事になります。
桜シーズンのおかわりはかなわぬまま終わってしまいました・・・。

FK012(新)


データFK012(新)/三菱/KK-MK25HJ 2003年式 【湘南200 か17-45】 湘南神奈交バス藤沢営業所所属
撮影場所:六会日大前駅西口 
代わりにこの番号を新たに名乗ったのは元綾瀬車のワンステミディでした。
撮影したこの日はてんじんミニバスの代走をしていました。(本来の車は追記で紹介します)
何故だか六会の町並みに違和感無く溶け込んでいますね(笑)
恐るべし元綾瀬車(笑)

藤沢に転属してきてからそろそろ一週間程経過したと思いますが未だにメインであるはずの藤が岡系統では確認できていません。
藤沢駅にはいつ顔を出してくれるのか楽しみです。

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑(旧)つ071

blogramのブログランキング



~オマケ~
FK010


データFK010/三菱/KK-ME17DF 2003年式 【湘南200 か・573】 湘南神奈交バス藤沢営業所所属
撮影場所:同
上でも書いたとおりこちらが本来の'てんじん系統'専用の車両です。チョロQという言葉がよく似合いそうな車ですね(笑)
ただ、下でも紹介するエルガミオと同様にかなちゅう仕様ではないのが特徴的です。
年代から考えてこちらが元祖FK仕様車(笑)になります。

FK014


データFK014/いすゞ/PDG-LR234J2 2009?年式 【湘南200 か14-18】 湘南神奈交バス藤沢営業所所属
撮影場所:藤沢駅北口
参考までにエルガミオを。
FK仕様車(笑)ですが、若干塗り分けが簡略されているように見えます。
側面表示機は中乗り対応の設置になっているようですね。

FK012(2代目)


データFK012(旧旧)/日野/KC-RX4JFAA 1999年式 【湘南200 か・690】 最終所属:湘南神奈交バス藤沢営業所
撮影場所:御所ヶ谷橋~藤沢駅北口
最後にリエッセです。
藤沢車最後の幕車として最後を迎えたこの車も番号からすると早くも2代前となってしまいました。
時代の流れは速いものですね・・・。
関連記事
Edit | 御意見 | 別窓 | 神奈中バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新車! Y1351 ~エルガHybrid~ | 大船経由フラフラ撮影循環 | なんか気になる106系統>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
