スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
代走するM8233
2014-03-13 Thu 02:07
ご無沙汰しています。最近めっきり更新頻度が下がってしまっています・・・。なんとか頑張らねば。
さて、今回は表題の通り先月の半ばから行われた代替によって除籍されたM8233の最後の活躍を見てきました。
(この車は船の科学館線で主に使われていましたが、晩年は車庫で休んでいることが多く一度だけでも走行写真を取ってみたい車の一つでした)
M8233

(大森営業所(敷地外)にて撮影。左の◎で囲んである車がM8233号車)
そんな時に久里浜のSF4117号車が現在担っている東電輸送に充当されているという情報を見つけ飛んでいった次第です。

ただ、いざ飛んでいったものの夕方は1本/h程度までの情報しか知らず、久里浜駅界隈でうろうろする結果に。
ついでなのでそのとき撮ったバスを先に貼っていきます。

↓に続く
F6230


データF6230/三菱/KL-MP37JK 【横浜200 か32-83】久里浜営業所所属

撮影場所:JR久里浜駅前

F4226


データF4226/日野/KL-HU2PREA 【横浜200 か・897】 最終所属:久里浜営業所
除籍済※

撮影場所:下の写真を含め京急久里浜駅前

F1328


データF1328/いすゞ/QQG-LV234L3 【横浜200 か38-03】 最終所属:久里浜営業所

なんとなく撮りたかったエルブリさんもついでに。
なんだかんだで京急線側で撮影していましたが、どうも来なさそうだと考えてJR側に戻ると見事に捕獲できました。

M8233


データM8233/日デ/KL-UA452KAN改 【品川200 か23-15】 最終所属:大森営業所
除籍済※

撮影場所:JR久里浜駅前
今回の充当は当然貸出された上でのことですが、わざわざROMを久里浜仕様にしていたようです。
無事に撮れてほっとした数日後に大森に新車が入り、M8233号車は大森に返却された翌日に除籍されると言う京急バスさんの仕事の早さっぷりを感じる除籍でした。
M8233号車よりも早く今回の代替で除籍されたA8170号車を含め、最終グループともいえる富士重ボディの車たちでしたが、前述の除籍により一般路線用からは全滅となりました。
残る新7Eボディ車は貸切登録がされているお陰で今回も生き残った3台※のみとなります。

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑NB4018(既廃車済)

blogramのブログランキング




3/15に記事内容一部変更
※:SNY8052/SNA8121/SNY8122の3台。いずれもワンステ。
関連記事
スポンサーサイト
Edit | 御意見 | 別窓 | 京急バス  | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新旧のよ66号車+α | 大船経由フラフラ撮影循環 | さよなら63系統ストアー行>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。