-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
新旧のよ66号車+α
2014-05-03 Sat 23:30
前回の記事で頑張ると書いておきながら再び放置してしまいました。今日はGW期間でもあるので明日辺りもきっと更新する事でしょう。(勿論保証はできませんが)

もう1ヶ月以上前の話題ですが、横浜にゆういつ配置されている中型車の世代交代劇が行われました。まずは置き換えられたほうから。

旧よ66


データよ66/三菱/KK-MK23HJ 2000年度導入 【横浜200 か27-24】 最終所属:横浜営業所
除籍済※

撮影場所:大船駅東口交通広場

長い間運用がさっぱり分からなかったのですが、ふとしたきっかけから固定運用だと分かると毎日のように確認できる車でした。
カントリー倶楽部の代走以外では全ての運用路線に大型が入れる割には良く稼動していたほうだと思います。
肝心の代替車は横浜市がノンステ車に対する助成金を4台分出した為、期待したのですが・・・

新よ66


データ(新)よ66/三菱/PDG-AR820GAN 2008年度導入 【横浜200 か27-45】横浜営業所所属

撮影場所:大船駅東口バスターミナル(大船駅北口)

待望の新車かと思いきや戸塚からの転属で置き換えとなりました。
戸塚から来た車もミディを語る車種なので、いすゞ勢力が入ってこなかったのは良かったのかもしれません。
ちなみに(新)よ66号車も先代と変わらぬ固定運用に就いているため基本平日のみ見かけることになりそうです。


最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑(旧)つ071

blogramのブログランキング



今回はオマケとして追記に写真を2枚ほど貼っておきます。是非覗いてみてくださいね。
※オマケ※
次の記事にリンクしていますが、今後が危ぶまれる車両達ということでチョイスしました。
この3台のどれに対しても一日でも長い活躍を期待します。

や0133


データや0133/いすゞ/KL-LV280L1 2002年度導入 【横浜200 か25-95】大和営業所中山操車所所属※
※横浜神奈交バスに運行等委託

撮影場所:中山駅南口


1160/1254


データ(左)1160/三菱/KL-MP33JM 2001年度導入 【横浜200 か・668】旭営業所所属
(右)1254/三菱/KL-MP35JM 2002年度導入 【横浜200 か・910】同上

撮影場所:東戸塚駅西口

関連記事
Edit | 御意見 | 別窓 | 神奈中バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<RJに乗りたい!の旅 | 大船経由フラフラ撮影循環 | 代走するM8233>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
