-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
G.W.期間の平塚にて
2014-05-25 Sun 07:21
前回のAO384の記事を書いてから随分と経ってしまいましたが、今回もGW期間関連です。
後2回はGW期間中の記事になってしまいそうです(笑)

さて、今回は日頃活躍をあまり聞かない車が動いてるというのでそれを確認しに行ってきました。
(狙いはい504、もしくはい505号車。記事の最後にありますのでお急ぎの方は下へどーぞ。)

い72


データい72/三菱/KC-MP33JM 2000年度導入 【湘南200 か・193】伊勢原営業所所属

撮影場所:以下の写真を含め全て平塚駅北口付近

まずは2014年度もとりあえず現役状態、かつ本体で残っているツーステ車です(笑)
この車については動いてない訳ではありませんが、平塚では撮ったことがなかったので先頭にもって来ました。

い72号車を撮影し終えた後すぐに目当ての車が来たのですが、バス乗り場に逃げ込まれてしまったのでその間撮影した他の車たちを貼っておきます。

ひ17


データひ17/三菱/QKG-MP37FK 2013年度導入 【湘南200 か17-59】平塚営業所所属


ひ55


データひ55/三菱/QKG-MP3'FK 2013年度導入 【湘南200 か17-57】平塚営業所所属


は030


データは030/三菱/KL-MP35JM 2001年度導入 【湘南200 か・740】伊勢原営業所秦野操車所所属※
※湘南神奈交バス 秦野営業所に運行等委託

そして目当ての車が...

い505


データ[貸切] い505/日デ/KL-UA452MAN 2003年度導入 【湘南200 か・600】伊勢原営業所所属

今回この車の撮影に至ったのは、たまたまTwitterで伊勢原駅~平塚駅間の系統に入っているという旨の投稿を見かけ飛んでいった次第です。
この車とい72号車の他にい89号車までもが平塚まで来ていたようですが、そちらの撮影はかなわず今回の2台に絞って撮影しました。
今回のメインであるこの車が「貸切」登録されてから滅多に活躍情報を聞いたことがなかったので無事撮影できてなによりでした。


この後は、鎌倉市が実証運行していた「スーバ」※1及び他営業所からの応援車が気になっていた為そちらへ向かいました。
次回は多分そちらを記事にしますのでお楽しみに( へ _ へ *)

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング



※1 新規循環バス(スーバ)の社会実験を実施します(鎌倉市HP、4/21に掲載)
関連記事
Edit | 御意見 | 別窓 | 神奈中バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<G.W.期間限定の「スーバ」号 | 大船経由フラフラ撮影循環 | AO384を見に行くの巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
