-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
かなちゅうの最終リエッセ
2014-07-31 Thu 21:40
こんばんは。
今回は前回から始めた(?)かなちゅうに現存するリエッセを貼っていく企画を進めたいと思います。

このシリーズを始めるまで、リエッセはアヒル柄以外存在しないと思っていましたが、良く調べてみると別のカラーの車が平塚にいることに気づき、撮りに行ってきました。

ひ100

下に続く

ひ100 後


データひ100/日野/PB-RX6JFAA 2004年導入 【湘南200 か・736】 平塚営業所所属
1/320sec.
撮影場所:上 (平塚)市民病院前付近/下 東雲橋
かなちゅうに導入されたリエッセとしては最後の車になりますが、幕車の為かなりラクに撮影できました(笑)
平塚シャトルの専用車のため、運賃は掛かるもののICカードや回数券などの各種サービスには対応していないようです。


と、いう訳でメインディッシュは終わってしまいましたが折角なので最近平塚に導入された「ひ58号車」たちを見に移動しました。
敷地外からではありますが無事撮影できたので載せておきます。

ひ119/ひ58


データ左:ひ119/三菱/QKG-MP38FK 2014年導入 【登録待ち】 平塚営業所所属
右:ひ58/三菱/QKG-MP38FK 2014年導入 【湘南200 か18-16】 平塚営業所所属
撮影場所:八幡操車所付近 ※敷地外から撮影
ヘッドライトの形状やら車内のモケットの柄やらいろいろと突っ込みどころが満載ですが、今後この車がどんどん増える事になるわけですから見慣れておかなければいけませんね(笑)
車庫内には同期車の ひ81号車とひ117号車も留置されていました。
この車たちの営業開始が楽しみです。

End.

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑(旧)つ071

blogramのブログランキング


※オマケ※
D52 403


D52 403号機 撮影場所:平塚市博物館前付近
「ひ58」号車を撮影した後、周辺を散策していたら見つけました。
既に廃車となってから40年以上経過しているようですが、いつか元の仕事場に復活できるといいですね。
関連記事
Edit | 御意見 | 別窓 | 神奈中バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<江ノ電バスの教習用車 | 大船経由フラフラ撮影循環 | えぼし号の初期ポンチョを撮りに>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
