-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
江ノ電バスの教習用車
2014-07-31 Thu 23:59
こんばんは。
今回は江ノ電バスの教習用車たちの活躍風景をたまたま見かけたのでそれを載せたいと思います。
(※どこかで書いたかと思いますが、原則として白ナンバーの車は載せない方針ですが、今回は例外として載せます。※)

340/116
撮影場所:湘南車庫付近※敷地外から撮影※
普段のイメージはこんな感じです。
昨年の10月・11月にそれぞれ自家用に用途変更が行われた後これまで走行している姿を見たことが無かったのですが、今月になって運よく2台とも走行している場面を確認出来ました。

まずは116号車のほうから。

下に続く
116 

116 後


データ116(教習車)/日デ/KL-RP252GAN 2001年度導入 【湘南200 は・250】 湘南営業所所属
撮影場所:上 藤沢警察署前/下 大平台バス停付近
過去に「除籍...」のタイトルで載せた現役時代に比べ随分すっきりした出で立ちになっています。
左折警報音も現状では残っているようでした。
リアには今月貼り付けの始まった「すりぬけ危険」のステッカーが教習車ながら新たに貼られています。
ちなみに新7Eのみ縦デザインとなっています。

340

340 後


データ340(教習車)/日野/KK-RX4JFEA 2002年度導入 【湘南200 は・251】 湘南営業所所属
撮影場所:藤沢駅南口
続いて340号車です。こちらは現役時代と比べてリアのステッカーが増えた事以外は変わり無さそうです。
しいて言えばいつの日からか幕が「江ノ電」以外表示されていない気がします。
こちらはリフト装備車だっただけに自家用車になってしまったのは少し残念に思います。

と、いうことで教習用車たちの活躍風景を載せました。
車検更新期間が延びるなどの特典があるようなので今後も事あるごとに活躍してもらいたいものです。

End.

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑510(既廃車済)

blogramのブログランキング


関連記事
Edit | 御意見 | 別窓 | 江ノ電バス 湘南/鎌倉/横浜 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<都営の試作ハイブリッド車 | 大船経由フラフラ撮影循環 | かなちゅうの最終リエッセ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
