-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
中57に充当したアヒルミディ
2017-03-19 Sun 11:21
神奈中バス全体でとうとう1台になってしまったアヒルミディ、な212号車が先日稼働していたので撮影に行ってまいりました。
今回は風景撮り風の写真も交えつつ載せたいと思います。

な212at中山

な212at台村町
データ神奈中/な212/三菱/KK-MK25HJ改 2002年導入 【横浜200 か45-51】 中山営業所所属
撮影場所:中山駅南口/台村町交差点
な212号車は大元は戸塚にいた車のようで、自分は大和所属時代に撮った記憶があります。
1月から行われた車両代替にこの車も巻き込まれていたため、廃車が濃厚だと思っていたのですが中山での新路線開設によって転属、現在に至るようです。件の中57系統は終日1台のみで運行が可能なダイヤになっているため、な212号車はもっぱら予備扱いであり、5日に1回程度のみの稼働している模様です。
自分が訪れた時間はたまたま中山始発の区間便がある時間だったようで、待機場に止まっている姿を拝むことができました。

な212at天照寺
撮影場所:薬師谷戸~天照寺間
場所を変えて急坂の上からも撮影してみました。急坂の下にある薬師谷戸バス停までは横52系統などの系統が通ってはいますが、武蔵中山台地区から利用するには確かに不便な立地だったと思います。

な212at自治会館
撮影場所:自治会館前

な212atけやき通り
撮影場所:けやき通り~天照寺間

な212at緑警察署
撮影場所:緑警察署前交差点
武蔵中山台地区でも撮影しつつ中山駅方面行も撮ってみました。
な131at台村町
撮影場所:台村町~中山駅間

な212at駅前通
撮影場所:台村町~中山駅間
最後に中山駅前の商店街で撮るべく待機していたら古参車のな131号車が現れたのでついでに撮影。大して珍しくもなかった箱型ベンチレータ車がここまで減ってしまうとは思いもしませんでした...

以上でな212号車に関しては一通り撮影し尽くしたと感じていますが、現状では中57系統以外への充当がないことと、代替の勢いを見るに間に合わせの可能性が高いため、撮影しようと考えている方は早めに向かわれたほうがいいのかもしれません。
次回以降の活躍に期待したいと思います。

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑(旧)つ071

blogramのブログランキング

関連記事
Edit | 御意見 | 別窓 | 神奈中バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ようこそ! | 大船経由フラフラ撮影循環 | パーク&バスライド線表示各種再現>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
