-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
1日に2本の月夜野行き
2012-05-09 Wed 23:08
こんばんは。お久しぶりです。今回は1日に2本だけという月夜野行きを紹介。
T-10
T-10 前 三菱 '99年製 撮影:三ヶ木 津久井神奈交バス津久井営業所所属
これが巷で噂の1日に2本だけの月夜野行きです。この日は何気に古いT-10号車が最終便担当。
続きます

三ヶ木12時10分発なのに時間通り発車しないバスに乗車。クネクネした道をひたすら走ります。
そしてバスに乗る事40分弱。自分を含め乗客2人で終点に到着。三ヶ木からの運賃540円。高っ!月夜野バス停
月夜野バス停 撮影:月夜野
とりあえずバス停から。'02年に廃止になり、'03年に復活したという路線なのですが、バスの本数が異様に少ない。
ただ、2kmほど手前の東野まででればバスの本数がグッと増えます。
後、東野から左へ延びている路線。相模湖駅行きでしょうか?さんざんテープが貼ってあって痛々しい。
ちなみにここは山梨県。かなちゅうグループのバスは山梨県にも行くという事です。

月夜野時刻表

続いて時刻表。行った日は平日なので12時55分発が終バス。早いなぁ。
ちなみにここまで富士急山梨バスも来るようですが、早朝の1本のみ。
三ヶ木からの始発バスで乗り継ぐ事はできません。逆に都留市からのバスだと三ヶ木行きには
乗り継げないということです。
要するに車を利用して町へ出る。この手段が一番手っ取り早いようです。

T-10 後
T-10 後 三菱 撮影:月夜野
最後にちょっとそこら辺をからめて。バス停周辺にあったのは売店らしきものと公衆トイレ、
自販機ぐらいでした。
山梨県道志村は自然がいっぱいではありますが、交通手段が恐ろしく少ない。そんな場所でした。
この後は行きと同じくダイヤどおりに発車しない三ヶ木行きに乗って撤退しました。
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
参考引用:MIKYUさんのページ&かなちゃん号さんのページ
関連記事
Edit | 御意見 | 別窓 | 神奈中バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ナゾの東京スカイツリーアイスバー | 大船経由フラフラ撮影循環 | もはや普通の337号車>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
