-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
ちょっと珍しいY3744
2012-05-28 Mon 01:04
こんばんは。27日中に投稿するはずだったのに大幅におくれての投稿です。
Y3744
Y3744 日野 横浜営業所所属(運行は横浜京急バス杉田営業所に委託) 上大岡駅付近にて撮影
上大岡付近の京急バスはHRが多いですが、こいつはちょっと違う。何故なら・・・、
9m車だから。'01年、'05~'07年に導入された他の車は全て10.5m車となっています。('03年製のY4322/Y4361を除く)
さらに京急バスでは'06年、'07年を通して2台しか導入されていないレアなタイプです。
その翌年からは9mノンステップ車はレインボー?へ移行してしまったので、
元々9m車の導入が少ない京急バスではY3744が最後の車となりました。
ちなみに2台の内のもう1台は、現在しながわ水族館用の貸切車となっています。
なので'06~'07年式の9mノンステップ車で営業しているのはY3744だけということです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
関連記事
Edit | 御意見 | 別窓 | 京急バス  | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<〜江ノ電の車両紹介〜 1000形 (1101F) | 大船経由フラフラ撮影循環 | 〜過去の車両〜 7-4505>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
