-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
8年ぶりのエアロスター NY5124
2012-06-03 Sun 16:29
こんにちは。今回もかなり溜まっていた上大岡近辺のネタです。
NY5124

データ:NY5124 2011年式 横浜200 か32-99 横浜京急バス杉田営業所所属
撮影場所:上大岡駅バスターミナル
元々エアロスターをあまり導入しない京急バス。'03年までは順調に導入されてきましたが、
翌'04年はエアロスターの導入が無く、'07年までこの状態が続きました。
続きます。
'08年には巷で有名なエコハイブリッドの車が導入されても一般用車ではなく、'09/'10もこの調子でした。
しかし、'11年には'03年の導入以来8年振りに一般用車として3台のみ導入されました。
全車共に相変わらずのノンステップ車です。
また、上大岡付近に配置された京急のエアロスターではNY5124が初となります。
つまり過去にエアロスターの配置というのはないという事になります。
ちなみに'11年後期代替、'12年前期代替ではエアロスターは導入されず、NY5124は一般用車のエアロスターの中で一番新しい車両のままです。
NY5124 後ろ
撮影場所:同
横浜ナンバーが35-**に突入したのに最新車が32-99なのはちょっと残念です。
それにしてもこの後のデザインを見ていると鎌倉にいたあの車を思い出します。
懐かしいなぁ。

ということで上大岡付近ではたった1台の京急バスのエアロスターですが、江ノ電バスとかなちゅうバスのエアロスター率がやたら高い為、かなり目立ちません。ちょっと探すのに苦労するかも?
むしろ、エルガとかのほうが浮いている気がします。
次回からは杉田と横浜、そして鎌倉にはエアロスターを入れるべし!
かなうといいな。

最後にどちらもクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑NB4018(既廃車済)
blogramによるブログ分析
関連記事
Edit | 御意見 | 別窓 | 京急バス  | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Y153記念列車「クルーズ便」 2日目 | 大船経由フラフラ撮影循環 | 〜江ノ電の車両紹介〜 まとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
