-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
スキップえのん君号×3(バス有)
2012-06-10 Sun 00:00
こんばんは。今日はいろいろと大変でした。
さて、昨日僕が251号車を撮影できたことにより、
遂に江ノ電開業・・・(省略)・・・周年を記念したバスと電車の撮影が完了しました!
めでたしめでたし。まずは1101Fから。

1101F

データ1000形 1101F 極楽寺検車区所属 SKIPえのん君号

撮影場所:七里ガ浜〜稲村ガ崎間
こちらは鎌倉方の1151号車の塗装です。嵐電のキャラのはずのアランちゃんがいますね・・・。
えのん君の格好から見ても鎌倉らしさを感じます。
1101Fは当初の予定から1日遅れた4/29より運用を開始しました。
続きます
1101F
撮影場所:極楽寺〜稲村ガ崎間
こちらは藤沢方の1101号車です。キャラ的にバスに似ているのはこっち側ですね。まぁどっちにしても派手ですが。

〜続いてバス〜

801 前

データ801/日デ/PKG-RA274TAN 2007年導入 【湘南200 か15-45】 湘南営業所所属 
SKIPえのん君号

撮影場所:湘南車庫 ※敷地外から撮影※
まずは801号車から。江ノ電のホームページでデザインを見たときもショックを受けましたが、
実物を見るとさらにショック。羽田に行くバスをこうまでも派手にしていいものか・・・。
目立つ事は間違いないですが、一体どこのバスだか分からないです。
211形が運用を離脱した次の日の4/23より運行が始まりました。

251 前

データ251/三菱/PJ-MP35JM改 2007年導入 【横浜200 か23-38】 鎌倉営業所所属 
SKIPえのん君号

撮影場所:戸塚駅東口
最後は251号車。デザインが801号車に良く似ていますが若干違ったりします。
まぁ要するにデザインは3車種に合わせた3タイプって事です。
この車は戸塚を基本とする鎌倉営業所のバスなので戸塚に行けばたいてい見つけることができます。
これだけ派手なのに戸塚は広告バスが多い為か大して驚く人がいません。大船まで来れば浮いてしまいますが(笑)
こちらは4/25辺りから運行を開始したようです。

と、まぁこんな感じで紹介してきましたが、実はこの3つの編成・車両は絶対一度に並ぶ事がありません。
各車の営業範囲は、251号車は戸塚近辺、801号車は羽田空港〜藤沢駅、1101Fは江ノ島電鉄線内のみという・・・。これだけ被っている範囲が少なきゃそうなりますよね。
せっかくこれだけの塗装にしたのだから一度くらい全部集合してもよさそうですけどね・・・。
意外と極楽寺検車区で何とかなりそうなものですが・・・。

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 ↑1201F

blogramのブログランキング


関連記事
Edit | 御意見 | 別窓 | 江ノ電 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<まだ現役 803 | 大船経由フラフラ撮影循環 | ラッピング済の251号車>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
