-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
運用離脱!(旧)つ071
2012-06-22 Fri 00:30
今回は先日運用を離脱したつ071を紹介。(4/5に撮影)
(※注 僕は7Eと新7Eは別のものとして扱っています。今回は新7Eに関してではありません。)
(旧)つ071
つ071 いすゞ 撮影:三ヶ木 相模原営業所三ヶ木操車所所属※ ※津久井神奈交バスに運行委託
何故か残り1台の状況になっていた7Eボディの車。津久井で孤軍奮闘していたつ071号車が、遂に先日運用を離脱したようです。
かなちゅうの茅ヶ崎では定番だったこの車種も'12年2月で廃車となり、T-6と共に残っていた車でした。
かなちゅうスタイルの7Eの運行が見れなくなったのはとても残念です。
もちろん'98年製でいすゞのエンジンを積んだ車でしたが・・・。(日デのエンジンを積んだ7Eは'11年2月に消滅)
これにより昔の車を代表する車種のひとつが消滅となりました。

余談ですが、これを置き換えるのに転属してきたのは'99年製の大型ノンステップのアレ。
元ま0103と、元と116の2台転属したきたので現在は合計3台配置されています。
ちなみに元ま0103は現在つ071、元と116はつ060を名乗っています。
(なので(旧)つ060も運用を離脱しました。)

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
関連記事
Edit | 御意見 | 別窓 | 神奈中バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブログアイコンすぺしゃる | 大船経由フラフラ撮影循環 | 〜過去の車両〜 S-558>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 大船経由フラフラ撮影循環 |
