-------- -- --:--
Edit | 御意見 | 別窓 | スポンサー広告 |
かなちゅうの新型ハイブリッド
2016-08-25 Thu 12:47
こんにちは。
昨年からの生活環境の変化によりPCに向かう時間が大幅に減少していたため、ブログ休止の状態に陥っていましたが、ようやく復活の見通しがたってきました。とりあえず、当面は最新ではないネタからゆっくりと投稿していきたいと思います。


さて、今回は表題の通り神奈中の大型では久しぶりの導入となる日野の新車が平塚に導入されたようなのでその車たちを確認しに行ってきました。

ひ7&ひ114

続きます
Edit | 御意見 | 別窓 | 神奈中バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
すっかり忘れていました
2016-05-11 Wed 02:06
お久しぶりです。
前回の更新から随分と日が開いてしまいました...
近日中にはブログに何かしらの記事を久しぶりに投稿したいと思いますので今しばらくお待ちください。
リンク先もいつの間にか全てブログが消えてしまったようです...寂しくなりましたね...

画像が無い記事というのも寂しいので、一枚だけ載せることにしたものの、これといった説明が思いつかなかったため今回は「取り敢えず載せただけ」で終わらせていただきます...
ではでは_(_ _ )_

342号車(現552)

データ342/三菱/KL-MP35JM(改?) 2002年導入 【湘南200 は***】 湘南営業所所属
2015年に改造 元282号車→現552号車
撮影場所:武田薬品前



End.

にほんブログ村

blogramのブログランキング


Edit | 御意見 | 別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
よ66号車の代走
2015-01-30 Fri 17:05
こんにちは。
最近は多忙になってしまったことや、低スペックPCのROMが限界に近づいていること等により更新が滞っている状況です。
PCを買い換えるまでの間は今後もローペースでの更新になりそうです(^^;

さて、今回は表題の通り神奈中横浜のアイドル、よ66号車がイレギュラーな稼働をしていたようなので見に行ってきました。

昨年に引退した先代のよ66号車もそうでしたが、よ66号車はこの営業所所管の送迎車等の予備として配置されていますが、普段は一部路線※1 で大型車に入り交じりつつ活躍しています。

普段のよ66号車は平日のみですが、金24/金25/船08/船09/船24系統等に少しずつ充当する固定運用をもっているため、週5日は必ず稼働しています。

と、言うことで長くなってしまいましたが、横浜に配置されている本当の使い道である代走時の姿を見ていただきたいと思います。

よ66号車


データよ66/三菱/PDG-AR820GAN 2008年導入 【横浜200 か27-45】 横浜営業所所属 ※元戸塚※
撮影場所:大船駅東口交通広場
普段とは違うカラーリングの車による代走とはいえ、ここまで注意喚起の装飾をするとは思いませんでした。
写真を撮り忘れてしまいましたが、リアに至っては広告を抜いた上で例の装飾を施す程の力の入れっぷりで驚きました。
所定用車の車検か何かだと思いますし、数日間は見ることが出来そうですね。

End.


※追記※:2/28現在も鎌倉CCの送迎運用に就いているようです。
所定のよ303号車は一体どうしてしまったのでしょうか...

最後に毎度おなじみ各種クリックへのご協力をお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村 ↑(旧)つ071

blogramのブログランキング

Edit | 御意見 | 別窓 | 神奈中バス | コメント:0 | トラックバック:0 |
京急鎌倉に存在したエアロスターノンステ
2014-11-29 Sat 21:49
こんばんは。お久し振りです(笑)
先月中には9月に行われた一連の代替を京急バス鎌倉の動向だけでもまとめる予定でしたが、なんやかんやで書きそびれてしまいました。
とにかく、今回はその9月に久里浜から鎌倉に最後のお仕事をする為にやってきた車の事をちょこっと書こうと思います。

F6230


データF6230(当時)/三菱/KL-MP37JK 2002年式 【横浜200 か32-83】 久里浜営業所所属
撮影場所:京急久里浜駅前

続きます
Edit | 御意見 | 別窓 | 京急バス  | コメント:0 | トラックバック:0 |
北本郷台線が延伸するらしい
2014-10-10 Fri 02:06
こんばんは。今回は表題の通り'かの北本郷台線'が来る11日より延伸するとのことだったので、延伸先を見に行ってきました。
(この路線はRPの元サンプルカーである200号車を一番見かけやすいことでも知られている路線です。
詳しくは北本郷台線で検索してみてください。)

参考までに200号車を載せておこうと思います。↓↓

200

データ200/日デ/PK-RP360GAN 2007年導入 【横浜200 か22-91】 鎌倉営業所所属 元サンプルカー
撮影場所:本郷台駅前
この車にもいつの間にやらフロント上部に車椅子マークが貼られました。

下へ続く
Edit | 御意見 | 別窓 | 江ノ電バス 湘南/鎌倉/横浜 | コメント:0 | トラックバック:0 |
江ノ電バスの夏・秋期代替まとめ(暫定版)
2014-09-28 Sun 23:59
こんばんは。
今回は表題の通り今年の夏、秋に行われた一連の代替をまとめておこうと思います。

暫定版今年の代替まとめ江ノ電バス横浜:新車 2台(237/238),転出 1台(284),除籍 1台(285)
江ノ電バス藤沢:新車 なし,転入 1台(618),除籍 1台(707)
各会社共に所属台数に変化なし

下に続く
Edit | 御意見 | 別窓 | 江ノ電バス 湘南/鎌倉/横浜 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | 大船経由フラフラ撮影循環 | NEXT
